6711234961_acc07b9688_z.jpg 


不動産を買う時にかさ上げした嘘の契約書を作って住宅ローンを組み100万円を浮かせて欲しいと依頼があった。銀行に取っては詐欺行為だ、本来なら不動産を買う時に自己資金を用意するのに、反対に買ってお金を浮かそうとしているのだ。

久しぶりに来店客を接客してアンケート用紙に希望条件を書いてもらい、希望条件をヒアリングした。頭金0円で不動産の購入を希望している、一人前に金利だけはフラットSを希望している。希望価格も激安だ、知人なら反対しているが商売なので何食わぬ顔で話を聞いた。来週の日曜日に見学の予定も取り変える間際になり、主人が奥さんに例の話をしといて言って子供をあやすふりをして席を立った。

例の話とは住宅ローンを偽造して自分たちが使う小遣いの捻出だ。こちらは仕事だと思って黙って聞いていたが、プライドもあったもんじゃない、どこのどいつが分からん奴のために執行猶予を覚悟してヤバい橋を誰が渡るねん。無性に気分が悪くなってきた、食えない弱小業者は詐欺の片棒を担いでやっているが、そんな奴に今はあっても未来は無い。

今日は最低の人間と話をしてしまった、暇になると決まってモンスタークレマーなど変な客がが来る。汚れ仕事はしませんよ、頭の中で塩でも撒いておこうかz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. うーん、ろくなもんじゃないですね。
    それなりに見返りもあるんだろうから、目先のことばかり見てしまったら後で取り返しのつかないことになりかねません。触らぬ神にたたりなしです。

    ( 17:49 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    譲れない事

    後輩はそのたぐいのローンで執行猶予になり廃業しました。

    契約の無い時に誘惑に負けるのでしょうね。

    ( 18:28 [Edit] )

  3. 今はあっても未来はない

    今はあっても未来はない

    名言ですね

    リタイアは気持ち良くしたいものです

    ( 19:48 [Edit] )

  4. まったく割に合いませんね><
    無難にスルーしたいですz

    ( 06:05 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    厳重注意

    消費しないピノキオさん
    不動産売買は5年、10年先に問題が出てくる事もあります、責任者ならその時に遡って責任を問われる事もあります。注意して契約していますが可能性はありますので尚更、厳重注意しています。

    ( 06:30 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ブラック

    仕事の無い業者に甘い話を持ち込む悪党です。金に困っている連中に否は無いでしょう。銀行のチェック体制が甘い、金融緩和の弊害で経済破綻者が増えています。ブラックリスト入りから這い出る人ら少ない。

    ( 08:17 [Edit] )

  7. たんちんさんの話聞いてると、
    世の中どうしようもない人が結構いるんだなと
    絶対にかかわりになりたくない人たちですね。

    本人は、何か賢いことでもしていると思っているのでしょうか

    ( 14:40 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    奇跡

    いろいろでセカンドライフさん
    本人に悪気は無いですね、しっぺ返しが来るまで気付かない。まあ、勉強です。私も若い時は同じ程度だったかもしれませんが、幸い自殺も夜逃げも離婚も破産もせずにすみました、奇跡です。周りの友人は4人破産で2人は離婚。まあ、元気そうなんで、救いです。

    ( 15:48 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    どうしようもない人がいますね、知らず知らずに窮地に追い込まれるのに。

    ( 05:13 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    自分に軸を持って無いと良からぬ方向に向いてしまいます。欲とのせめぎあいです。

    ( 05:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事