IMG_1800.jpg 

娘の腕時計の電池交換にトライする事にした。安物なんで失敗しても後悔は無いし、自分の時計もそろそろ電池交換の時期なので練習をかねてみた。

道具はダイソーで324円、電池は300円程度です。調べると交換費用の相場は1000円でヨドバシカメラなら648円らしい。ネットで見ていると簡単そうだったが、結果はベルトと時計を結ぶ軸が曲がってしまった。簡単に外れると思ったが凹んだ部分が浅く回しにくくかなり固い。力が本体ではなくベルトにかかり軸が曲がってしまった。

いくらで買ったか忘れたが3000円くらいだと思う。1000円払って電池交換するなら別の安い時計を買うほうが良いとの結論になった。自分の時計は8000円くらいで気に入っているので1000円出して交換してもらう予定だ。

自分の不器用さに情け無いのと324円が死に金になってのが残念だ。ナイフみたいなのと虫眼鏡もあるし後日つかうかもしれないので置いておこう。今も諦めきれないなあz

追記:勤務先の会長がホールインワンしたので記念に5000円の商品券を貰ったのが慰めです。カステラもテイク5になり、いい感じになってきた。後5回もしたらカステラも完成だろう。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 時計の修理キット僕も持ってます。
    昔、結婚記念に奥さんに買ってもらった時計についていたものです。
    でも使ったことないな。

    カステラはどんどん美味くなっていきそうですね。
    いつか食べたいな。

    ( 23:22 )

  2. 月並みですが、体験から下記の結論を得られただけでも、出費や労力は無駄じゃなかったんじゃないですか?私も一度は挑戦してみようかな。

    //////////////////////////////////////////////////////////
    1000円払って電池交換するなら別の安い時計を買うほうが良いとの結論になった。自分の時計は8000円くらいで気に入っているので1000円出して交換してもらう予定だ。

    ( 23:40 )

  3. 案外簡単にできそうだなあと思ってやってみると、あれ?みたいなことありますよね。私もいろいろとそういうことしてきたので自分に自信がないものはだいたいやってもらうことにしています。 
    壊れてもいいから経験してみようっていうのはまた別だけど。

    ( 05:15 )

  4. 何事も挑戦ですね

    はじめまして。
    最近ブログを開設した者です。
    時計の電池交換をご自分でやるなんて、私には思いつかないです。
    いつも、1000円でやってもらってます。
    アメ横で...

    ところで、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
    どうぞご検討のほど、よろしくお願い致します。


    ( 07:03 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    相互リンク

    スイス鉄道のようにさん
    私もリンクしておきました、これからも宜しくお願いします。

    今回はガッカリしました、自分の不器用が情け無いです。これ以上やって怪我したら損失が拡大するので止めておきます。

    投資をあれこれ考えている間は楽しいですね。しかし投資が楽しい時は売り時らしいですが。

    ( 08:55 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    コスト重視

    クロスパールさん
    ご指摘の通り壊れるリスクを覚悟してやりましたが、人に出来て自分に出来ないのがショックで。お気に入りのマイ時計はヨドバシで、電車賃考えたら微妙、その時はチャリンコで行きますわ。

    ( 08:58 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    手間賃が高い

    プライアさん
    もう一つの心配は電池を替えて動くかどうかです。悩みは付きませんわ

    ( 09:07 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プレゼント

    招き猫の右手さん
    是非、召し上がって頂きたいです。今は家族以外は食べていないんですが10回を超えたら色んな人にプレゼントする予定です。

    安もんの時計以外はヨドバシですよ。

    難点はパサ付きが気になる事です

    ( 09:10 [Edit] )

  9. やらずに後悔よりは、やって後悔ということでしょうか。
    私は時計持ってないけど、妻は近所の電気屋で800円で交換してもらっています。

    もうすぐ、カステラのプロですね。
    ネット通販待ってますw

    ( 09:21 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    可愛い子供

    いろいろでセカンドライフさん
    これ通販したら、寝れないくらいのクレールでしょうね。作るたびに腕が上がるのは嬉しい、きょうは綺麗に長方形にカットして食べましたが涙が出そうでした。可愛い子供が一人前になって行く様です。

    ( 12:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事