長女の結活に手を貸す事になった、敵は中小企業の二代目だ。

長老(長女)も齢30歳を迎えた、なんでも35歳の未婚者の婚姻率は10%で40歳なら1%らしい。別に結婚しなくてもいいのではと思うが、結婚=幸せでは無い。離婚率30%、別居、不倫を考えたら幸せと不幸はイーブンだろう。

とにかく、うだうだ言っててもしょうがないので二代目にリトマス検査をした。内容は私が二代目に会いたいので家に来て欲しいと言う事だ。拒否なら目が無い、来るなら可能性有り。単純な話だ、相手の返事は来るとの事である。

これで私の役割は終わり、相手も多少は検討しているなら後は当事者の問題。家に来たらオールドでも用意するか、このストリートは違うが。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    「結活」とは「結婚活動」?
    それを言うなら「婚活」のような気もしますが、世間一般でいう婚活は「相手探し」だから、既にお相手が決まっているお嬢さんの場合は「結活」でも良いかもしれませんね(^^)

    たんちん家、どんどんおめでた話が湧いてきますね。
    パパ、大忙しですね♪

    ( 20:50 )

  2. ストリート?危ない路地裏のようですね。

    中小企業の二代目ってなかなか大変そうですね。

    結婚はプラマイゼロだと思います、まさにゼロサムゲーム。

    ( 23:47 )

  3. 先にツッコまれてしまったけど、結活ってなんやねん。
    35歳の未婚者はたったの10%ですか・・・低いですね。婚姻の意志のある人を分母にしたらもう少し上がるのでしょうが。。30歳ならそろそろラストチャンスかあ。

    ( 00:12 )

  4. どうやら私は1%に入れたようです。
    今日はツッコミが多いですね~。^^

    うまく進むといいですね!

    ( 04:01 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    poohさん
    結活→婚活、ネジが緩んでますね。
    ご縁ですからどうなるやら。

    ( 05:20 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    ネジが

    招き猫の右手さん
    ストーリーですね、あちこちのネジが緩んでるようですわ。

    家族経営ぽいので人間関係を含めて難度が高そうです。

    ( 05:26 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    考え方

    プライアさん
    なるほど母集団の前提条件を変えるともっと現実的になりますね。

    本人は結婚願望があるんでしたらいいと思いますが、個人的には適任者が無いなら無理する事は無いかなあ。。

    ( 05:32 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    難度

    クロスパールさん
    狭き門をくぐられましたね、運命じゃないでしょうか。年齢が上がると目線も高くなりがちなので難度が高くなるのかなあ。

    彼女程度なら見つかりそうですが、結婚となると若いのもなんですし、子供とかもありますし許容範囲がせばまりそうです。

    ( 05:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事