Sakamoto_Ryōma 
 大阪都構想は否決された、私は大の橋下ファンだ。昨日の会見は見ていて涙が出そうだった。

個人的所見だが地下鉄パスの目的で老人、福祉手当が目的で生活保護者、公務員、ゼネコン関係、補助金支給団体、創価学会、何でも反対の共産党、維新嫌いの自民党が束になって反対した結果だと思う。

それだけの的を回してこの数字なら本当は......と思ってしまう。

改革は痛みを伴い、むしろ10年は痛みだけかもしれない。そうすると今だけ考えている人は反対するだろう。

無投票した3割以上の人は好天に恵まれて遊びにいったのか、その人達は若く政治に無屯直で未来の自分たちが一番困るのを知らない。残念だ、平和ボケのせいで参政権の尊さが分からないようだ、苦労して体で覚えてもらうしか無いだろう。自分も若い自分はよく似た性格で痛い目に合いながら生き方を学んだ。

自民党は既得権を守るために共産党と手を組んだ、これは民主党政権前の自民党と同じ体質だ。自分の今の事を優先したポリシーの無い人達だ、この人達なら嫌いだが共産党の方がぶれない、いつも反対だ。

東京や世界を視野にした町を目指す夢はついえた。失敗したかもしれないが、現状維持のジリ貧ならチャレンジして前を向いて倒れたい。まさに坂本龍馬の生き方だ、私の中では田中角栄の次に好きな政治家だった。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



西村友禅彫刻
「ぬくもり、安らぎ、和の心」を与えてくれる友禅彫刻の技法を駆使し、山伏の心を込めて彫り上げます。京都市「未来の名匠」認定、京都の工房、パリ出展 【西村友禅彫刻】

スポンサードリンク


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 橋下氏、私はほとんど知らない人なんですけど
    ここまでやれたんだから、政界に残ってほしいなとは思うんですよ。

    今回も、お年寄りの意見で決まってしまったようですね。
    逃げ切り世代は強いですねぇ
    既得権益と数で、これまでも社会を自分たちに都合よく変えてきたようだけど
    まだまだしばらくはこのダメダメ状態続くのかなぁ、

    残るのは、借財の山ということになるのかも・・
    子孫に美田を残すなんてことは考えていないんでしょうね。

    ( 18:38 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    明るい未来

    いろいろでセカンドライフさん
    戦争でもないと....つい阿呆な事を考えます。高度成長期は今より貧しかってけど今日より明日が良くなる夢がありましたね。

    先人の財産を食い散らかしているのでしょう。我々の子供、孫の時代には厳しい財政でしょうね。

    ( 19:55 [Edit] )

  3. 年金

    これでは年金改革も無理でしょうね
    社会保障費も削れません

    ( 20:48 [Edit] )

  4. 煙々 | -

    目先の利益というか権益を確保するための反対だったとしたなら、もう大阪も終わりですね。

    今は、橋下さん、お疲れ様でした!と、そんな感想です。
    大変な思いをして頑張った割りに、報われなかったのか、晴々しい訳ではないのですが、あの笑顔にすべてがあるといった、そんなことを思いました。

    ( 21:19 )

  5. 1~2年休んで、またやったらどうですかね。
    本人は政治家に向いていないと思っているようですが(だから早急に結論を求めた)、ここまでやれるということは十分向いていると思います。
    50を過ぎたら韜晦な部分も出てきますし、ほどよく食えない対応もできるようになると思います。

    ( 21:36 )

  6. 橋本さんは残念でしたね><
    ぜひ勝ってほしかった。そして未来を切り開いてほしかった。
    ほんとうにお疲れ様でしたといいたいです。

    ( 21:40 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    自己努力

    消費しないピノキオさん
    残された方法は自分の事は自分でする事です。
    何もしない人が多いので勉強して実践すればほとんどの人が何もしない分、成功する率も高いでしょう。

    森本拓郎さんの出番ですね。この人の言う事を聞けばいいのですが、ほとんどの人はアホにしていますから

    ( 22:10 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    日本にNO

    煙々さん
    同じような思いの方もいるかと思います、大阪全体で良くなる事は出来ないので個人プレーで対処するしかないでしょう。

    SP500買おうかなあ、日本嫌になったz

    ( 22:15 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    世のための夢

    なすびさん
    何かこれ以上は申し訳ないような、選挙に行かなかった人は何を考えているのかなあ。

    自己防衛しかないなあ、元々そう思っていたが夢を見てみたかった。

    ( 22:19 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    赤い日本

    クロスパールさん
    今回の事で色んな事を気づいた人もいるから、それぞれで対処するしか無いでしょうね。

    やっぱり米国投資かなあと思います、日本は既得権者が強く詐取される人が無関心過ぎる、社会福祉が重過ぎますわ。中国より社会主義かも。

    ( 22:25 [Edit] )

  11. 大阪市役所の数々の事業失敗や職員の厚遇っぷりなどは
    関西に住んでる人にはよく知られているので
    「あれは一回潰したほうがええ」と思ってる人がもっと多いかと思いましたが

    喉元過ぎれば…になる可能性が残されたということは
    きっちり伝えて欲しいものです

    ( 23:55 )

  12. 私も陰ながら応援していたので、残念でしたね。
    投票に行かなかった人は身を持って学べということなのでしょう。

    ( 23:56 )

  13. 二重行政を温存する既得権益が結局勝ったようですね、本当に残念ですが、これが日本の姿なのでしょう。
    大阪だけでなく日本全体がこんな感じなんだと思います、老人とともに廃れていく国。
    失望よりくわかります。なので僕は日本への投資は基本的にやめて、海外への投資ばかりしています。
    もっとも、日本企業はグローバルで活躍していて、日本での売上はわずか、なんて会社もありますけどね。
    いずれにしても日本社会にはもう期待しません。

    ( 00:18 )

  14. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん
    大阪市役所の給与は高いですよ、まあ高くてもやることしてくれたらいいけど、刺青入れて仕事してるのはねえ。入れてないから気持ち分からないけど。もんもんを入れた体育の先生とかに体罰されたら死ぬ程ほど怖いんやろうなあ。

    社会保障が高過ぎ、節約のせの字もないからか。

    ( 07:56 [Edit] )

  15. たんちん | YuMuKjyA

    報い

    プライアさん
    投票にいかないのは痛過ぎです。天に唾はく行為ですね。

    ( 07:58 [Edit] )

  16. たんちん | YuMuKjyA

    モンスター弱者

    招き猫の右手さん
    いつも言われている意味がよく分かりました。世界の日本企業に投資しても日本に投資出来ませんね。市場原理を無視し過ぎ、名ばかりの弱者にキャスティングボールがある。本当の弱者は保護してあげたいけど。モンスター弱者はねえ。

    ( 08:03 [Edit] )

  17. 残念ですね

    33%の選挙権を放棄した人たちの責任も大きいし、
    既得権を守るために、主婦層や年寄りに
    「今の生活が維持できなくなるよ」と根拠もなく
    不安を煽った自民党大阪市議団、共産党にはうんざりしました。

    制度面での改革なのに、中身の話にすり替えて
    まるで生活面でサービスが落ちるような煽り方・・・
    サービス面は、一個一個、議会で決める話のはずなんですが・・・^^;
    もう私たちの生きてるうちに変わることはないでしょうね・・・

    日本人は、不安には弱いし、超保守的な民族ですね・・・

    今回のことで思いましたが、
    憲法改正をしようとする場合、国民投票は、
    今回よりももっとハードルが高くなるだろうし、
    不安を煽られたら、年寄り中心に反対になるのは目に見えてるので
    憲法解釈などで外堀埋めていくしかないのでしょうね・・・

    ( 19:28 )

  18. たんちん | YuMuKjyA

    選挙に行く

    freeflyfisher さん
    憲法改正まで文句つけてくるのか、今回の投票はどちらの陣営にも参考になったでしょう。

    自民が共産、民主と手を組んだのはガッカリしました。維新なんとか応援したいなあ。

    選挙に行かなかった人は猛反省しないといけないでしょう。

    大阪の自民党には冷や飯を食ってもらわんといかんと思います。

    社会党と同じ運命でしょう。

    ( 22:28 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事