昨日、電車が遅れて仕方無しにタクシーに乗りました。このタクシーは運転はおかしく信号待ちの度にエンジンを切ります。バスのようにエコ運転かと思っていのですが。

エンジンを切ると直ぐかけるのです、ドライブレコーダーがあって会社に分かるから体裁でやっているのかなあと思いました。

目的地に近づくと少し坂になっています。その辺りからオートマのギアをDから2に下げて走り始めました。

そこまでする程の坂道でもありません、運賃を上げるためかなあと思いました、ネットで調べると関係ないようです。

タクシーには不信感があり滅多に乗りませんが、誰でもが分かりやすいようにナビで示された距離清算のみにして乗車時に料金を提示して欲しいてす。

保護されてる業界は進化後ないからダメでしょうけど。

どこに行くのも余裕を持って行くのですが今回はギリギリでした。時は金なりです、次回より余裕を持って行きます。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そうですね、電車のように事前に運賃が分かるシステムなら、もう少しハードルが下がる気はします。
    毎回エンジンをON/OFFするのってコスト下がるんですかね。電化製品なら逆効果となりそうなものですが。。

    ( 07:52 )

  2. >ナビで示された距離清算のみにして乗車時に料金を提示
    これしてもらえると、助かります。
    メーターが上がるたびに、心臓の鼓動も上がりますから
    乗っていて、落ち着かないんです^^

    ( 12:13 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    先入観

    プライアさん
    足に勝るもの無しですが、どうしてもの場合もあるので簡単明瞭がいいのですが。先入観かも知れませんが感じ悪いです。

    ( 15:51 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ボラれて

    いろいろでセカンドライフさん
    ドキドキしますね、ボラれてる感が満載ですわ。配当があんな感じでは入るなら。

    ( 15:54 [Edit] )

  5. エンジンってセルモーターで最初に回すときがエネルギーロス大きいから何度も切ったら効率悪いってイメージですけどね。
    最近、バスでも交差点とかの度にエンジン切ってますね。
    僕は仕事でタクシー乗りますけど、本当高いですね、もっと自由化、効率化したらいいのに。

    ( 21:38 )

  6. パルタ7 | -

    何か釈然としない

    こんばんは。
    何か釈然としないお気持ちでしょう。こういう経験をすると、「時は金なり」を実感しますよね。幸か不幸か、私はそんなタクシーに遭遇した事はありませんが・・・。

    ( 23:21 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    衰退

    招き猫の右手さん
    高いですね、最初に提示されたら使いやすいけど。緊急時だけしか使いませんが、ネットの恩恵がありません。このままなら衰退しますね。

    ( 06:30 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    30分早く

    パルタ7さん
    何か臭いますよね、なるべく利用したくありません。JRが遅延しなかったら、これからは30分余裕を持ちます。

    ( 08:23 [Edit] )

  9. アイドリングストップですか

    アイドリングストップってことですか

    最近はそんな機能を備えた車もあるようです
    自動で処理してくれても良さそうですからね
    何か違うんですかね
    なにしろ自動車に詳しくないので、よくわからないです

    ( 19:18 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    嫌な気分

    消費しないピノキオさん
    古い車だったのでそんな機能はないと思います。信号待ちの度に切ると直ぐエンジンをかけるので、何か企んでいるように感じました。料金が上がるテクニックかなあと今でも思ってますが。

    少しの坂でローギアに入れて引っ張ってるのも感じ悪いです。乗らないようにするしか無いようです、30分早く出たら良いだけです、あれで1000円ほど損して嫌な気分になりました。

    ( 21:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事