あちこちと持病が有りまして色んな先生に診察して貰っています。私は出来るだけ評判の良い先生を選んでいます。

ドクターポートフォリオには自信が有ります。歯科と耳鼻科は20年来、周りの連中も私が病院マニアなのを知って何処が良いか尋ねて来ます。

ネットのない時代は口コミです、この時に探すのは難度が高くせいぜい近場だけです。ネットで探せる今もブログなどで細かく探さないと分かりずらい。

妻の先生も合わせて考えると、年齢は50-65歳くらいの先生が良いようです。20-35年のキャリアが有ります、手術するなら20年はやらないと上手くならないらしいです。最近流行りのロボット手術は今は練習段階なので、20年後なら大丈夫でしょう。病院は3億円の投下資金回収のために勧めてくるが5年程度では新米だと思います。

ポートフォリオの先生の内3人はテレビ、新聞に出て啓蒙活動していて病気を治す事をミッションにしておられます。この先生方は命に関わる病気が相手です。


寡黙で腕の良い歯科医、営業出来る消化器医、物腰の柔らかい変骨な大腸検査医、軽く明るく老人相手が上手い二代目ボンボンタイプの内科医、子供と女をあやすのが上手い耳鼻科医、個性派の開業医集団だ。

この先、何人の先生と出会うのかなあ。







関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パルタ7 | -

    ドクターポートフォリオ!

    こんばんは。
    ドクターポートフォリオとはうまいネーミングですね。私も数人主治医がいるのですが、医者選びというか病院選びは非常に大切ですね。私の場合の第一基準は、自分とウマが合うかどうかです。お互いの信頼関係が築けるかが大事だと思ってます。

    ( 21:25 )

  2. 僕は医者に多数行ってることを自慢したくないなあw
    医者には行かず、ぽっくり行けたらいいなあ。

    ( 21:41 )

  3. そのポートフォリオ、一生縁なく過ごしたいですz
    医者のピークって50-65歳なんですか?サラリーマンのピークは40代半ばくらいに感じますが、優秀な方々だからまた違うのかな。

    ( 22:46 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    信任する

    パルタ7さん
    そう言えば嫌いなタイプはいてませんねえ。信頼感も有ります。最後はこの人に任せたわですね。

    ( 04:57 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    生活習慣

    招き猫の右手さん
    医者にはお世話になら無いほうがいいですねえ。禁酒してからはかなり行く回数がかなり減りました。今は経過観察的な意味で行ってるのが多いです。

    食べるものや睡眠に気を付けようとおもいます。

    ( 05:04 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    心配性

    プライアさん
    20年以上の経験が一つの目安みたいです。50-55が脂の乗り切った人だと思います。以前、岸和田徳洲会には有名な先生が4人いてましたが、50,65,60歳でした。

    保険好き、病院好き、要するに心配性なんですねz

    ( 05:18 [Edit] )

  7. 「ドクターポートフォリオ」かっこいいです^^

    私は、ほとんど病院行きません。痛くて辛くて、どうしようもない時ぐらいかな。
    子供の独立までのめどがついてからは
    健康診断も受けていません。

    母も高齢になってからは、病院はいきませんでした(健康診断も数十年受けていませんでした)。
    がんが見つかったときは、根治は無理でした。
    通過障害があったから多分そうだろうと思ったけど、病院に行こうとしなかったんです。
    私も同じようになりたいです^^
    疼痛緩和だけで、できるだけ早めにあちらの世界に送ってほしい。
    母も以前からしきりにそう言っていました。
    後世に負担になるから、最低限にしてくれ、無駄な金は使うな、長くても一年で済ませてくれ。
    その通りになりました。

    私も子供が大きくなったし、この後、子供の結婚や、孫の顔を見るなんてことは
    もしできたなら、天からの贈り物と思っています^^
    あとは、ただ、後世に負担かけたくないですねぇ

    あ!歯の治療はしています。
    痛いの嫌いですからw

    ( 15:47 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    妻より1日長生き

    いろいろでセカンドライフさん
    心配性なもんで、前向きに考えてネーミングしました。先生方の中には個人的にお付き合いしてもいい方もいてます。

    いろいろでセカンドライフさんも一緒に健康で人生を楽しみましょう。その日が来たら延命は不要ですが妻より1日長生きする予定です。

    ( 16:49 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろでセカンドライフさん
    心配性なもんで、前向きに考えてネーミングしました。先生方の中には個人的にお付き合いしてもいい方もいてます。

    いろいろでセカンドライフさんも一緒に健康で人生を楽しみましょう。その日が来たら延命は不要ですが妻より1日長生きする予定です。

    ( 17:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事