今年に立てた目標の進捗状況です。
ウォーキング、早朝散歩、自転車など1−4月までは順調でしたが5月は体調の具合で休憩状態になっています。会社ブログを毎日投稿の予定が月一投稿と情け無い状態。投資関係はだんだと理想の配分に近づいています。

健康と楽しみのための運動は無理の無い範囲で少しづつ再開します、内向きになりすぎていて爽快感が不測気味ですから。

会社ブログは毎日投稿ではなく毎日2時間かけて、仕事目線から離れた内容を考えて楽しみながらしてみるつもりです。本音からかけはなれた内容は嫌気がして教科書みたいな文句で、最後はほったらかしになりました。

投資関係は配分が決まれば面白みもありませんが、積立てなのでほったらかしOKです。

簡単に考えてシンプルに行動する項目は、アホな頭だからそれしか出来ません。それに加えて、今あるチャンスを掴むという項目もプラスしました。鼻を利かしてチャンスを掴みます。

ミニマリスト(極力物を買わない)になる項目はジーパンとセーターを買った事が反省です。2年間使わない物は捨てる、新しい物を買ったら古い物を捨てる事をしています。

月に3万円程度の副業を考える項目はアドセンで300円ぐらいで成果無し、諦めずに探します。

以上が軌道修正の内容です、9月にもチェックしたいが、それすら忘れていたらどうしようz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 猪木が隣にいたら「やる前から忘れること考えるバカがいるかよ」って殴られますよz
    全然ダメなのも幾つかあるけど、概ね順調というところでしょうか。

    ( 22:33 )

  2. 僕はまず達成できないので、何か目標をたてるということを諦めてしまいました。

    僕も投資は積み立てになりますね。
    タイミング売買は難しい。
    暴落用の現金だけ少し多めにもってそれ以外は積み立てにします。

    ( 23:04 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ボチボチの出来

    プライアさん
    思ったよりいいなあと思ってます。仕事ブログ以外は楽しい事や、やり易い事だからだと思います。

    3万円ビジネスや仕事ブログの様に労働と感じるものは続きませんね。嫌な事し無い主義にも反しますし、面白いと思う物に変えれるかが課題です。

    ( 02:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    方向

    招き猫の右手さん
    楽しい事はだいたい出来て、労働系はサッパリです。目標はいつも残念な結果ですが、この方向に行こうの感じです。

    投資は市況がいいし、積立でストレスは無くなりましたが、暴落時は積立の仕込み時期と考えてストレスが軽減出来るかどうかですね。



    ( 03:17 [Edit] )

  5. 今年もぼちぼちですね^^

    「鼻を利かしてチャンスを掴みます」
    セミリタイヤブログの方々、鼻が利く人が多そうです。
    私は全く駄目です^^;

    そういえば、自分はいつから目標立てなくなったんだろう・・・

    ( 12:42 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    似てるかも

    いろいろでセカンドライフさん
    投資や年金、食事などで目標を立てておられますね。

    大まかには、お金、健康、娯楽、労働の目標です。労働以外は似ているかもしれません。

    ( 14:55 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事