前から見たかった帝塚山音楽祭を見に行きました、勤務先から近く、前職の営業所からは歩いて10分の距離にある万代池公園で開催しています。

前職の時は毎日、不動産広告を高級住宅地の帝塚山近辺に宅配していました。(一月にマンションへ10万枚宅配しました。帰りは夜中の二時で最高に働きましたが、成績が上がらず文句を言われたり、その他にも色々あって辞めました。)

帝塚山には有名人の家もあり歩いているだけでも楽しかった。いい想い出のある町だ、今のマンションを買う時には帝塚山でも探したが価格差があり過ぎて手が出なかった。現地で新築マンションのチラシを渡されたが86㎡で5000万円、誰が買うねん。

期待して見に行ったが想像していたのとは違い、一度みたらもう良いかと思いました。もう一つ前から乗りたかった、ちんちん電車にも乗りましたが、これもたいした事無かったです。期待値が高過ぎたようです、有料なら目眩がしていたでしょう。

祇園祭も行った事が無く今年は見に行こうと思いますが、期待値を下げて見に行きます。9月には何時も聞いているFMココロの「風のハミング」というコンサートにも行く予定です。
IMG_1839.jpg
奥に見えるのがちんちん電車
IMG_1837.jpg
ザ・トナカイズ、これが一番きつかった。
IMG_1828.jpg
まあまあの演奏だった

終わってから大阪市立大学で病気のセミナーに参加しました。HPで見ているだけでは分からなかった事が少し理解出来た、もう少しゆっくり喋ってくれたら助かったけどなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 阪堺電車ですね。大阪の人間ではないので、チャリで遠出するようになって初めてその存在を知りました。
    あと帝塚山って高級住宅街で有名ですが、かの西成区まで1kmも無いことを地図で知った時も衝撃でしたね。

    ( 22:08 )

  2. 日曜満喫していますね。
    これがリタイアしたら毎日のようにそういう生活になるんでしょうね。

    祇園祭は何度か言った事ありますよ、人ごみと蒸し暑さでもう大変でした。
    期待値は下げていったほうがいいと思います。

    ( 23:26 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    サクセスストーリー

    プライアさん
    西成区で成功して帝塚山を買うのがサクセスストーリーです。謄本を見ると前の住所が西成区と言うパターンがよくあります。チラシも西成区に入れます。

    ( 05:27 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    祇園祭も一度きりになりそうですね、暑さ対策も考えて行きます。

    ( 05:29 [Edit] )

  5. セミナー参加も多くて、活動的ですね。

    「新築マンション86㎡で5000万円」
    我が家の周辺だと、この条件だと即買いなんだけど。
    当然、こんな価格では売っていません^^;
    条件の悪い、海沿いとか、川沿いとか、低地とか・・・(シーサイドとかリバーサイドとか、名前はいいけど、臭いし、危ないし、不便だし)
    したがって、資金不足の私には買えませんo(TヘTo)

    ( 13:04 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    たか〜

    いろいろでセカンドライフさん
    高いですね、買ったらあかん値段ですわ。不動産屋儲かりそう。片田舎の我々マイナーな不動産屋は1500万円の家をメインで売ってますよ、新築なら2700万円です。

    年収も400万円、自己資金200万円が多いです。

    ( 17:57 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事