imgres.jpg 

今日は商談中のお客さんのキャンセル対応と不動産査定のお客さんとの打ち合わせで疲れました。

夜中にキャンセルのメールが入り、朝一番に関係スタッフに急遽、連絡を入れました。発注ギリギリだったので急がないと大きな損害になります、こんなケースは3年に一回くらいしかありません。明日は会議だし、この件は議題になるだろう、先月の会議でもこのお客さんの事は話に出たので、続きの話のようだ。あーあー嫌やなあ。

安息する間もなく、4時過ぎに不動産を売られるお客さんの所に訪問です。この売主さんはラブホテルを経営されていて打ち合わせ場所はラブホテルの管理人室です。テレビモニターがたくさんあり、話をしている最中にもお客さんからの連絡や入退出が頻繁にある。こんなに出入りがあるものかと感心していたら、今の時間は暇な時間らしい、土日はもの凄く忙しく残務整理に月曜日が潰れるらしい。ここはタオルの洗濯など全て外注に出さずにしているから儲けをたくさんあり忙しいらしい。金額を聞いたが投資利回りが結構あるらしい、これはぼろいなと思ったが、酔っぱらいを追い返したり、手癖の悪い従業員や元従業員の管理、土日は泊まり客を断り休憩客を入れる為に休憩時間を聞いたりするなど聞いていると、難度は高そうだ。慣れない場所での商談と頭の回転が早く、気が短い奥さんの対応でパワーを全て使ってしまった。

肝心の仕事の話はどうなるかは不明、前に進むなら何度かお邪魔することになるだろう。ここは客の立場で行く所だが、相手がいないから諦めようz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 相手いないってコラコラ、嫁はんと行きなはれやz
    しかし仕事でラブホテルは嫌だな。。

    ( 22:39 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    無縁

    プライアさん
    明るい時間には入り辛いです。縁遠い場所ですわz

    ( 05:18 [Edit] )

  3. モニターって部屋のはないよね?
    なんでも映像記録してるラブホテルもあると聞いたことがあります。

    ( 05:37 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    ややこしい

    ドライブレコーダーの意味や客の行動監視の目的なんですかねえ。一人だけで帰らせないらしい、下見で実験するので、後日犯罪につながるらしい。売春はしょっちゅうあるらしいし、上客になるみたいです。ややこしい商売ですわ

    ( 07:43 [Edit] )

  5. いろいろでセカンドライフ

    都会では分からないけど
    田舎ではときどき売り物が出ますね^^
    外見と内装があの通りだから、買う人はまた同じことするのかな?

    利回り良いのですね。
    個人的には、リスク高そうで感染症が怖くて、ビジネスに加えようとは、思えません^^;

    ( 09:09 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    人気地区

    いろいろでセカンドライフさん
    人気地区なんで分譲マンション、賃貸マンションだと思います。

    ひと昔前ならともかく、今はねえ。

    ( 11:08 [Edit] )

  7. 昔ラブホテルファンドがありましたね
    元本償還が止まってトラブルになったみたいですが…
    立地と運営次第では高利回りですが
    競争激しいので失敗して閉じるところも多いようです

    ( 17:40 )

  8. 昔、リースの仕事してたときはラブホによく出入りしてましたよ。
    管理人部屋も入りましたね、懐かしい。
    利回りはいいですが、銀行からの借り入れができず、高いリース料を払ってものを調達しているオーナーも多いですから、実際のところ手残りがどれくらいあるかわかりません。
    実際、倒産も多い業界でした。

    ( 23:37 )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    ラブホファンド

    retire2kさん
    リーマン前にラブホファンドが買い漁っていましたね。ここのラブホは駅近、人気地区で言う事無い場所にあるんです。夫婦で身を粉にして働かれています、人任せなら利回りも下がるでしょうね。

    ( 07:51 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    コスト低減、繰り上げ返済

    招き猫の右手さん
    このオーナーの親の代が厳しかったらしく娘夫婦が引き継いで、タオル洗い風呂洗いまで自分らがメインになり、儲けは全て借金返済に充て残債も10年で殆どなくなったらしいです。

    いろんな経験をされていますねえ、転職も良い経験だと思います

    ( 07:56 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事