前職の話です。支店の女性事務員は機嫌が悪い時があり営業マンが気を使って仕事に支障があったのと面白半分で私はどの日が悪いかをメモにしました。



数ヶ月様子を見てると女性特有の現象で大体予測できるようになりカレンダーに生と赤字で書いて注意喚起しました。しばらくは平和な日が過ぎてある日、機嫌よく事務員が私に、「店長、前から気になっていたのですが、この生と言うのはなんの印ですか」と聞かれたので「これか、これはあなたの機嫌の悪い日や」と言いました。一瞬にして可愛い顔が鬼の形相に変わり「セクハラやー、訴えたる」と叫びました。

これには、ビビリました。訴えるのは大袈裟にしても本社に報告されたらヤバイ事になります。タダでさえ前の店舗が業績不振で降格されたばかり、おまけに役員と酒を飲んで絡んだばかりのヤバい時期でした。

身から出たサビですが、パワハラを受けたらこんな感じなのかなあと思いました。その夜は緊急営業会議を開き手下の営業マンに指図して事務員の機嫌をとる様にしたり、事務員と食事して「自分たちの為にやってくれた事だから許してやってくれ、口は悪いが良い人だ」といわしたりしました。

その甲斐あってか無事に不祥事は水際で食い止める事ができました。それ以降は女性に細心の注意を払っています。身を守るはずがつい口が滑ってしまいました、皆様もくれぐれもご注意下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 大変でしたね

    こんばんは。
    まぁ、女性特有の現象ですからどうしようもないのですが、セクハラというものは、女性がセクハラと感じたらセクハラなんですよね。男性側からすると、ちょっと不利な感じがするのですが、こういう議論自体もセクハラ呼ばわりされちゃうのですかね?昔の事とは言え、大変な目にあったんですね。

    ( 19:26 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    油断

    パルタ7さん
    何も無くて良かったです。事務員さんとは仲が良かったので、つい喋ってしまいましたが、その後も仲良く仕事をしていました。

    ( 20:26 [Edit] )

  3. 口滑り過ぎでっちゃろ><
    でも何事もなくて良かったですよね。

    ( 05:34 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    どうなのか

    クロスパールさん
    ラッキーでしたわ、しかし怒る事でもないような気がするですが、周りの迷惑もねえ。

    ( 06:45 [Edit] )

  5. 朝から爆笑しました。まさかそんなところでデータ取りするとは!
    そして店長ともあろうものが事務員のためにあれこれ手を尽くすとは。

    しかし口が滑ったのも確かに悪いけど、機嫌の良し悪しを職場に持ち込む社会人は本当にやめて欲しいですね。そういうガキみたいな人も時々見かけます。

    ( 07:57 )

  6. pin | -

    ギャハハ おっかしいーーー
    さすがたんちんさん!

    扱いにくい部下はいつもいますねぇ。
    あと少しで辞めるんだから我慢がまんと思ってます。

    ( 13:34 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    しらふで女性と話せない

    pinさん
    どうも女性の扱いが下手ですわ、出入り業者の担当者も女性の場合は替えてもらう様にしています。

    別に男好きではありませんが、女性が相手だと調子悪くなります。

    ( 17:20 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    夢の商売

    プライアさん
    下にも上にも気を使いながら体力をすり減らして売り上げするには、お客さんにワルのテクニックを使うしかありません。

    ふと思うのは、体にいい食べ物なんかを作ってお客から喜ばれて儲かる夢の仕事は無いかなあと。

    ( 17:33 [Edit] )

  9. 扱いに困る人はいますね。
    ウチの職場は今は女性がいないのでラクです。
    セクハラは店長とか部長とか、上の人がやると認定されやすいんですよね、注意してください。
    僕は管理職になることはもうないからセクハラとは無縁かな。

    ( 22:52 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    立場

    招き猫の右手さん
    今の店は女性がいてませんから大丈夫です。男ばかりです。
    横の関係部署にいてまして同じ様に機嫌の悪いときもあり怖がっています。こちらの立場はイーブン以下だから大丈夫そうです。

    ( 05:18 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事