01.gif 

頻尿の薬の影響か風邪か分かりませんが、ふらっと、ふわーっとした感じです。容量の少ない脳がさらに低下して思考力が最低限になっています。そんな日に限って忙しかったりします、昨日は嫌がる同僚(そいつの仕事で遅くなった)に家まで送ってもらいました。

そんなわけで薬を中止して寝転がってます、風邪なら餃子を食べると治る気がするので王将で食べました。薬を飲むと高い確率で効能書きにある稀な副作用になります、素人考えでは肝臓の解毒能力が低いからかなあと思っていますが。

薬も毒の一種ですから、飲まない方がいいでしょう。風邪なのか花粉症なのか、デリケートな体ですわ、性格とは大分違いますね。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ひかる~ | -

    ふらふわ、尿と聞いて参上w

    なんとなく足元がフワフワしたり、フラつくようでしたら
    「浮遊性のめまい」かもしれません。
    目が回って倒れるほど大袈裟(回転性めまい)ではなくとも、眩暈の一種です。

    平衡感覚(と音)の感覚器の内耳は、特有のリンパ液で満たされています。
    体水分が不足気味になると、抗利尿ホルモン量が増え尿量が減り、水分キープしますが、この内耳リンパ液が増え(ある意味むくむ)、平衡感覚に影響することがあります。
    もちろん、個人差や体質はあります。私は喉乾かなくとも水飲んでます~

    ( 14:01 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    有難うございます

    ひかる〜さん
    水分が不足してる可能性もあります、意識して水分補給してみます。ご忠告有難うございます。

    ( 15:51 [Edit] )

  3. パルタ7 | -

    副作用

    こんにちは。
    薬には副作用が付きものです。少量かつ短期間の服用ならあまり影響はないと思いますが、大量の薬を長期間服用していると副作用から逃れられません。私は大量の抗うつ薬を10年以上にわたって服用してきたせいで、肝機能が低下し、酷い便秘になってしまいました。

    「毒にも薬にもなる」とはよく言ったものです。

    ( 16:04 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    薬嫌い

    パルタ7さん
    私も肝機能障害なので気になります。暫く中止してようすをみます。出来たら飲みたく無いですね

    ( 17:39 [Edit] )

  5. 薬はあんなにちっこいのにすごく効力があるのでびっくりしますが、副作用も怖いですよね。これって飲んでみないとわからんのでそれもまた困る><
    お大事にしてください。

    ( 20:20 )

  6. > 風邪なら餃子を食べると治る気がするので王将で食べました。

    これは全くの同感です。
    下手な薬を飲むより、ニンニクの方があらゆる点で良いと思いますよねz

    ( 22:21 )

  7. 薬にそれだけ効果があるとすれば、同レベルの副作用があると思っていいでしょう。
    しかも日本の場合は4種、5種と大量に薬を出す医者がいて、実は複数摂取による弊害がさらに高まるとか。
    医者や製薬会社に殺されないよう、できるだけ薬を飲まない生活を心がけています。
    気楽にストレスなく、楽しいことをやって生きれば、それが一番の薬じゃないですかねえ。

    ( 00:12 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    諸刃の剣

    クロスパールさん
    時代劇に出てくる毒薬みたいもんですかねえ、効く人にはハッピーなものなんですがねえ。

    水を一杯のんで解毒しますわ

    ( 06:23 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    万能薬

    プライアさん
    風邪や疲れたときは餃子が食べたくなります。ちょっとした事ならそれで治っていますね。

    ( 06:25 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    健康的に

    招き猫の右手さん
    大病でない限り薬は避けたいです、たまに飲むと少量でもよく効きますし。外食を減らして睡眠と運動を取るのが一番ですね。

    ( 07:54 [Edit] )

  11. 私は風邪の時は葛根湯一択です(ひきはじめのみ)
    成分の一つのマオウは覚せい剤の原材料となるもので目が醒めますw

    ( 15:15 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    retire2kさん
    漢方薬が身体に負担が少ないと思います。後は寝るのが一番かもしれませんね。ニンニクも漢方薬みたいに見えます。

    ( 15:38 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事