自宅で初の散髪をしました、鏡を見ながらもみ上げをバリカンでカットしたら左右が不均衡で段々と両方が短くなりました。耳まわりは片側だけはアタッチメントとを付けずににカットしたので短くなり、クロスパールさんのコボちゃんみたいになりました。

説明書もろくに見ず、練習がてらにもみ上げだけカットする予定が耳の上にも手を出したのが失敗です。ちゃんとアタッチメントをつければそこそこ無難にカット出来そうなのに横着したらいけませんねえ。後ろ方は嫁さんがビビりながらカットしました、その仕草に私もビビりましたが。

今回はここまで、一月後にメインの上部をカットする予定です。今回分かった事は洗面所でのカットは毛がボールから落ちたり、人にカットしてもらいにくい事、使用後にバリカンの手入れやカットした毛の後始末などの作業が割と面倒である事です。次回のカットは風呂場でゴミ袋を広げてカットし、そのままゴミ箱、そして洗髪です。

こんなことなら子供が小さいときに練習しておけばよかったと大後悔をしています、嫌がる子供をカットするのは快感だったのになあ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    遂に、たんちんさんも「おうち床屋」にチャレンジしたのですね!
    しかし、いきなり説明書も読まずにトライとは勇気あり過ぎです(笑)

    2、3回もやればコツをつかむと思いますよ。
    ちなみに一番難しい箇所が耳回りだと思います。
    徐々にアタッチメントを短めにしながら注意深くやれば大丈夫です(^^)

    ( 18:49 )

  2. わざわざバリカンでやらずにスキバサミでやれば簡単なのに。
    普通のハサミでやってもヘタしたら一部コボちゃんになります。何回マジックを塗ってごまかしたことかz

    ( 21:50 )

  3. 簡単なのは坊主でしょうね、これなら誰がやっても仕上がりが一緒。

    ( 21:53 )

  4. たんちん | -

    洗面台に短い毛が結構落ちてました。犯人ですねw
    掃除もよろしくお願いします(^O^)/

    ( 23:19 )

  5. アタッチメントは重要ですよ!
    我が家は風呂場でしているのですがある程度は刈ったあとにすぐにゴミ箱に捨ているので下にはあまり落ちていないみたいです。
    これから奥さんも上手になっていきますよ^^

    ( 03:04 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    軽い気持ちで

    poohさん
    もみあげをカットしたら切り過ぎて耳の上も同じ様に切り過ぎ、補正するためアタッチメントを付けてカットしました。切れ味が良すぎ。

    一月かけて切り過ぎの部分を復活させて全体カットです。次回は上手くいきそうです。

    ( 06:44 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    見抜かれる

    プライアさん
    すきばさみ、もよさそうですね。次回のバリカンで様子見て考えます。マジックはきついですね、一部コボちゃんをなんとかごまかしたつもりですが、同僚が元散髪屋だからすぐに見抜くでしょうね。

    ( 06:48 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    風呂場がいい

    クロスパールさん
    風呂場が気にせずにカットできます。髪の毛も直ぐ集まるし、洗髪もそのままできます。

    アタッチメントの使い方になれたら上手くいきそうです。

    ( 06:52 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    家庭内クレーム

    5さん(長老)
    次回から風呂場でするから心配無用です。

    ( 06:53 [Edit] )

  10. 自分でやったんですか

    奥様にやってもらえばよかったのに
    たんちんさんはチャレンジャーですね

    ( 07:03 [Edit] )

  11. たんちん | YuMuKjyA

    軽い気持ちが

    練習がてらに少し切ろうと思ったんですが、補正は嫁さんにしてもらましたが、怖くて少しだけにしています。また伸びたら補正してもらいます。バリカンは想像以上のパワーがありました。

    ( 08:14 [Edit] )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    丸坊主

    招き猫の右手さん
    丸坊主はご勘弁を、男も髪の毛は命です。スキンヘッドは私にはどうも。
    波平になるならやりますが

    ( 15:42 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事