TKY200710290317.jpg

セールスの伝説で誰もがトップセールスマンになれる方法があります。それはチョンマゲにする事です。

この話を若い頃に証券会社の営業マンに聞きました。営業は相手と会わなければ仕事ができません、お客さんが会いたい状況ならこれほど楽な事はありません。特定の相手でないと出来ない事を除けば、受注出来る可能性は大です。

若い時にチョンマゲは考えた事がありますが酒の席の話で実行出来ませんでした。日本人が長年続けていた風習なのに。

営業マンだけに限りません、そこそこの味の寿司屋、うどん屋でもいいでしょう。誰かやってくれないかな、チョンマゲでスーツを着ている営業マンにあいたいなあ。コモンズ投信の伊井社長がしてくれたらセミナー盛り上がるのに。

それだけの根性があればチョンマゲにしなくても成績はいいでしょうけどねえz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. ギャグでしょ?
    そこまでして売らなくてええやんって思いますし、
    チョンマゲにしても売れなかったら、それほど寒いことはありませんよz

    ( 07:44 )

  2. マジですか?
    世間様の注目を集めることは確実でしょうけど
    自分の担当営業マンがチョンマゲだったら
    申し訳ないけど、即座に交代してもらいます^^。
    同じ場所にいて会話するのが厭なので・・


    ( 12:29 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    ヤバイなあ

    プライアさん
    チョンマゲで売れなかったら、ヤバイなあ。
    プライアさん、如何ですか似合いますよ。

    ( 14:55 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    想像してみた

    いろいろでセカンドライフさん

    チョンマゲ姿の営業マンが家に入った行く姿を見た人からは、変わり者だと思われますね。

    知らずに来たら腰抜かしそうですねえ。

    ( 15:03 [Edit] )

  5. え、そうなんですか。。。
    しかしチョンマゲにするためにはまずかなり髪を伸ばさないといけません。
    また整髪代もかなりかかるでしょうね。
    やる気はないですが、どうせ辞めるなら最後に試してもいいかもしれないですね。

    ( 22:28 )

  6. たんちん | -

    これをやれるなら

    踏み絵みたいなものだと思います、これが出来るならできない事がない様に思います。

    ( 18:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事