15494129236_e759e18220_z.jpg 

 大阪市内のビジネスホテルの数が少なくて困っているらしい。

海外から旅行者でホテルの空きが少ないから、ホテル投資が注目されています。不動産業のサラリーマンが社宅を内緒でウィークリーマンションに回して別の賃貸を借りてすんだら小遣いになると話しているらしいです。円安効果は凄い。

東京の一等地の利回りも3%で転売になり、購入者はさらに転売で儲けを考えています。大阪でもダンプカーが手には入いらない、相続税対策で1億円の収益木造住宅は6%でお客さんがたくさん待っているらしい。

再建築不可の不動産に融資する信用金庫があり最高1000万円まで金利は1.8%、バブルのノンバンクも何でも貸してたが金利はもっと高かった。

合い言葉は「オリンピックまでは上がる」、心理的な経済効果は高いです。

円安、増税、低金利、オリンピックは不動産に大きな追い風です。

そのうち私の方にもいい風が吹いてくるかなあz



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 色んな意味でオリンピックの後が怖いですね。いや、その直前くらいにどーんと来るのかも。その頃はとっくにリタイアであんまり関係ないかも知れないけど。

    ( 22:04 )

  2. そうするとオリンピックまでは日本株ホールド、となるんですが、その前に一回クラッシュあるんでしょうね、きっと。。。

    ( 22:26 )

  3. 感覚的にですがオリンピックの1~2年ぐらい前がピークになるんじゃないでしょうか。 その後数年下げてほしいなあ。

    ( 05:34 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 05:35 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    心地よい雰囲気

    プライアさん

    ドーンとくると悲壮感が漂うで、今ぐらいの世間のムードが心地よいです。10年くらいのスパンで潮目が変わるんですかねえ。

    ( 06:47 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    中国が怖い

    招き猫の右手さん

    去年みたいなのがあるでしょうね、ギリシャなんかより中国が嫌だなあ、大きさが違うしねえ。

    ( 06:50 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    調整しながらの成長

    クロスパールさん
    そんな感じに思います、無理して上がらずに、調整しながら成長して欲しい。積立てなら値下がり時期もいるしねえ。

    ( 06:53 [Edit] )

  8. 私にも・・・

    こんばんは。
    アベノミクスで総理自ら「景気回復の暖かい風を全国通津浦々まで届けたい」と言ってますが、不動産に限らず、私にも「円安、増税、低金利、オリンピック」の暖かい風が吹いて欲しいな・・・。

    ( 19:38 )

  9. たんちん | -

    持続する低成長がいいなあ

    パルタ7さん
    アベノミクスが成功なら風が吹くでしょうね、今のところ順調です。中国をはじめ外国の逆風がきになりますけど。
    できれば持続する小さい風がいいなあと思います。

    ( 20:28 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事