kome 2


ふるさと納税をしました、舟形町に三万円で米60キロ、吉備中央町に一万円で米20キロを申し込みました。

条件の良い所はなくなっています、去年の二倍ぐらいふるさと納税ができるので無くなるのも早いでしょう。同封されている用紙に記入して送付するものだと思っていたのですが、電話で聞いたら確定申告をする人は不要らしいです。

昨年の年末の鯛のふるさと納税も魅力的だったんですが、食費を押さえる為に米を選択しました。計算したら長老が一ヶ月に10キロ(どんどん体が大きくなっています)、夫婦で10キロ使用しています。

私は玄米が食べたいのですが米が無くなるまでは辛抱します、パンも全粒粉がいいのですが、間違って大量に小麦粉をかったので冬まで我慢です。大量買いの時はよく注意して注文しないといけないと反省しています。株の注文で売りと買い注文を間違えるバカモンだからしかたありませんが。

ふるさと納税の額は余裕をみているので年末に市役所に確認して余りがあれば鯛を注文します。優待クロスの郵送時期も選択出来る場合は年末にしています、今年は家族も増えたので今から楽しみです。



関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 米60キロ

    昨年 招き猫の右手さんがお米をゲットしていたのを見て
    同じものをふるさと納税で注文しました
    今年もそろそろ調達が必要なので、参考にさせていただきます

    ( 22:14 [Edit] )

  2. さすがぬかりがないですね。
    私もいつ退職になるか分からないので先延ばしにしていたのですが、
    そろそろ検討を始めたいと思います。

    ( 22:29 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    お急ぎ下さい

    消費しないピノキオさん
    カードが使える所やお得な所からなくなりますね、私も他のブログの方の記事を見て行動しました、早いかなあと思いましたが、そうでも無さそうでした。

    ( 03:27 [Edit] )

  4. 食費が助かる

    プライアさん
    退職時期を考えながらでないといけませんからね。優待の食材も助かります、上手に使えば食費の節約に貢献してくれますz

    ( 03:32 )

  5. 私も...

    わたしも、舟形町へ3万円、寄付しました。
    60kgって結構食べ応えがあります。
    3回に分けて発送にしたんですけど、それでも食べきれず、置き場所に困ります...

    ( 08:14 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    参考にさせて頂きました

    スイス鉄道のようにさんのブログを見て参考にさせて頂きました。早くし無いと良いのは無くなってしまいますね。

    ( 09:02 [Edit] )

  7. ふるさと納税、今年もしていません。
    やればよいのに、なんでか踏ん切りがつかなくて。
    自分でもあほだと思います^^

    ( 13:45 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    いろいろありますね

    いろいろでセカンドライフさん
    気が向いたら時に、
    分かっていてもやりたく無いこともありますね。

    ( 16:47 [Edit] )

  9. 60kgはすごいですね、しかし3万円か、、、
    去年は2万円で30kgの街へ寄付しました。
    今年もそろそろ考えるかな、もう最後のふるさと納税になるかも。
    でも去年の米がまだまだ残っているんですよ、夫婦二人だけだとなかなか減らないです。
    別途買ってる玄米と混ぜているので余計に減らないんですよね。

    ( 23:08 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    この60キロは去年のお米なんで、出来れば新米を申し込んだ方がいいですね。うちは娘が食い過ぎるんで、

    ( 08:34 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事