なにげなしにユーチューブでルアーフィシングを見ていたら、妙にはまり数時間見ていました。

主にスズキ釣りなんですが50センチくらいの大きさが竿ももの凄くしなり迫力があります、釣れる場所も大阪湾なんで近くです。スズキは好物なんですが食べるなら和歌山くらいにはいかないといけません。一番釣れるのはバチ抜けと呼ばれる餌が海中にわいているときで3−5月です。次に釣れるのは9−11月で今は釣れない時期のようです。

ユーチューブで見ていると簡単に釣れそうなんでやってみようかなあと思いましたが、釣り場所が危険な所だし、食べるには和歌山までいかないといけないので、盛り上がった気分も2日程で萎みました。スズキは魚屋で買う事にします。

企画ばかり増えていますが、この夏は祇園祭りとバーベキュー、海に行こうと計画しています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク

1. 昔日本海まで釣りに行って、45cmほどのハネ(スズキの子。スズキは60cm以上だそうです)が偶然釣れたことがあります。
    長らくやっていませんけど、また久々にやってみたいです。それより竿は一体どこに行ったのだろう?z

( 08:48 )

2. 数年前石垣島で船釣りをして、どんどこ釣れて、
    ただ、10匹ぐらい釣れてからは、もうやめたくなって。
    もうこれ以上食えないし、止めたいなぁと。
    旅先で、保存食にもできないし・・

どうも、釣りとか狩りとかは、私の性格には合わないようです。
    多分今では、虫採りも嫌いかもしれません。
    昔は昆虫採集に夢中になったんだけど。

( 15:47 )

3. たんちん | YuMuKjyA

ハネ

プライアさん
    45センチなら引きも強いでしょうね。私は30センチくらいのを釣ったのと、大きめをバラした経験があります。

今なら海にはまるリスクが高くなっているでしょうね。

( 21:06 [Edit] )

4. たんちん | YuMuKjyA

虫取りは見るだけで良い

いろいろでセカンドライフさん
    虫取り楽しいかった、今ならすぐに逃がします。石垣なら大物がいてそうですね。

サイパンで変な魚を何匹か釣りましたが、そのまま捨てました、大きかったけど気持ち悪かった。

( 21:11 [Edit] )

5. 僕は釣りが全くできません、待っているのが耐えられないというか。
    あと仕掛けのややこしいのも作る気になれず。
    あれが出来る人は大したもんだと思いますね。

そういや昔、youtubeで鯛のおろしかたを見て、釣堀で釣った鯛を自分でさばいたことがありました。
    ただししっかりした出刃包丁ではないので、かなり苦労しました・・・

( 23:11 )

6. たんちん | YuMuKjyA

身近な楽しみがいい

招き猫の右手さん

仕掛け、餌、待ち時間、坊主、面倒さとゲーム性があります。釣り堀でも充分だと思います。

魚を捌くのも難しい、包丁は全部あったんですが捨てました。

問題なのが釣り場まで遠い事です、

( 05:48 [Edit] )

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)