3645211083_43ed00c6e5_m.jpg 
マンションの管理組合からのお知らせを見ると、「玄関ドアの閉める音がうるさい」「土日に子供がうるさい」などのクレームがあった。

以前もベランダでの喫煙のクレームがあった、さらにエスカレートして換気扇からタバコの臭いがするというのもあった。共同生活が無理じゃないのかなと思う。

血相かえて換気扇のタバコの臭いのクレームをした家族は有名になり、今は被害者ぶって誰とも挨拶せずに孤立している。

試しに私も不動産会社の広告をポストに入れる規制をお願いしたが、ものの見事に却下された。実際に禁止になっているマンションが多いので提案したのだが。

戸建ほどではないが変な奴が隣や上下にいるとマンションも住みにくい。そのために6階建ての6階にした、これでリスクが25%減った。住宅ローンのリスクもあるが近隣問題で売る人もいるので腹を据えないといけない。

賃貸がやっぱりいいかなあ、面倒だなあz 


追記:ヤフーのお許しが出てやっとオークションに初出品しました。1時間かけたキャッチコピーが操作ミスで消えたのは悲しかった。今日は優待クロスです。あー忙しいzzzzzzzzzz





関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 集合住宅は戸建てよりはるかに近隣リスクは高いですよね。マンションって絶対音が漏れるので夜寝れないとかありそう。

    近隣リスクもさることながら私的にはもう賃貸でいいかなと思います。リタイア時期になったらまた考えるかと感じておりますz

    ( 20:37 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    災難

    クロスパールさん
    音や臭いは戸建もします、変なのが近所に来たら災難ですわz

    怖い系、宗教系、悩み系、ロリコン系、みんな怖いよ

    ( 21:06 [Edit] )

  3. 近隣リスクは僕も住宅を買わない理由の一つです。
    もうあらゆるリスクを負いたくないですね、あ、投資だけは別ですが。

    ( 21:21 )

  4. 一番上の階を買おうと思ったら、暑いからおやめなさいと不動産の方に助言を受けたのを忘れていました。25%削減とどっちを取るかですね。
    幸い近隣の人には恵まれているようで、良かったです。

    ( 22:26 )

  5. 招き猫の右手さん
    近隣リスクはよっぽど有名なら分かりますが、
    運に任せるようなものです。

    ( 07:16 )

  6. 私がリスク

    プライアさん
    私がリスクで下の人に子供と遊んでいて13年前に怒られました。右隣の人は最近変わりました、以前の人は新興宗教に奥さんが入ってご主人が怒っていましたね。

    ( 07:20 )

  7. 近隣リスク

    たしかに近隣にヘンな人がいたら
    ほとんど気にしない私も気になるかもしれません

    その点、今の環境は本当に恵まれているんだなと実感しました
    子供が小さい頃から 苦情を頂いたことが、ほとんどありません
    ありがたいことです

    ( 21:21 [Edit] )

  8. リスク大

    消費しないピノキオさん
    こればかりは運なので仕方ないです、安価なマンションは相対的にリスク大かもしれません。ワンルームもリスク大だと思います。

    ( 14:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事