6765144259_cabf0576ed_m.jpg 

キュウリを友人から20本貰いました。同僚の義父が農園を持っているので大量に取れるようです。

ジャガイモ、玉ねぎも大量にできるらしいです、玉ねぎは以前に貰いました。自分が食べるのに作っているので農薬も加減して使っているとおいます。形は不揃いでキュウリは曲がっていますが、有機栽培並みの体にいい野菜でしょう。

その義父はイオンで一人ワンパック限定の安売り卵を三回並び、自分の家と子供二人の家に配ります。古びた軽四トラックを乗り回し、楽しそうな老後を過ごされています。想像ですが理想の老後を送るために現役時代に準備されていた思います。

同僚(義息子)に株式指南をしたときに義父の銘柄をネットで見せてくれたらしいのですが、かなりあったようです。奥さんの口座は義父が管理しています。

自分の資産も子供の資産もあり、趣味の畑で採れた新鮮な野菜を家族や知人に分けて楽しんでいる義父の話を同僚から聞くのが楽しみです。

私の亡父は、飲む打つ買う、昭和の不動産屋丸出しの人生でしたから。コツコツしたタイプの人生は目新しく映ります。修行中の私の生活は始まったばかりです。良き先輩の話としても参考になります。私は子供三人だから4回並ぼうかなあ。




しかし、キュウリ20本を貰った私も知人に配らないと食べれませんねZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 店舗にもよるんだろうけど、多分4回並んでも買えませんよ。3回でも奇跡です。
    自作野菜はおいしく感じますよね、形が悪いのもまた自作らしくて逆においしそうに見えてくるものです。

    ( 22:36 )

  2. イチから住

    東京では、日曜の夜6時半から「イチから住」というテレビ番組があります。
    田舎への移住者をとりあげる番組なんですね。
    先週は、千葉県いすみ市へ移住して農業をする夫婦が出てました。
    7部屋あって、農地・農機具つきで、約2000万円台だとか。(たしか)
    今は、ブルーベリーを栽培していて、年収80万円だとか。
    でも、年金をあわせるとじゅうぶんだと語っておりました。
    食べ物を自分で作る農業って、やっぱ強いですね。

    ( 23:54 )

  3. この前妻が2回並んでカルピスを買ってきました。でも違う店では止められたそうです。厳しいところとそうでないところがあるみたいですよ。

    妻のお母さんが野菜を作っているのでたまにもらうのですがめちゃめちゃおいしいです。スーパーで買うのとは違いますz

    ( 06:08 )

  4. 栄養満点

    プライアさん
    イオンで並んだらしいです、その都度車に置いてくるのかもしれません。見てるだけで栄養度が高そうですz

    ( 07:01 )

  5. 鮮度抜群

    クロスパールさん
    面倒臭いですが一度退出すれば、一からの入場扱いになるのでしょうか。スーパーに並ぶまでに鮮度が落ちるのかも、それにもともとのポテンシャルが違うのでしょう。

    ( 07:05 )

  6. FC

    スイス鉄道のように
    農業のFCみたなもんですね、庭つき戸建住宅で十分です、大阪府のはずれなら500万円でありそうです。

    駅からの徒歩圏はむりですね

    ( 07:09 )

  7. キュウリ、毎日3~4本は消費します。
    サラダで1~2本、ぬか漬けで2~3本。

    冷蔵庫で週間ぐらい保存可能ですから。
    20本なら、心配ないですよ^^

    軽トラ、田舎では必需品ですね
    中古でも値崩れしません・・

    ( 13:16 )

  8. キューちゃん

    いろいろでセカンドライフさん
    ぬか漬けは食べ過ぎですよ、塩分高いかも、それでも美味いでしょうね。キューちゃんに挑戦してみます。

    ( 14:49 )

  9. リタイアを楽しんでいる人を見るとこっちも楽しくなりますね。

    そういえば明日、ウチの近所も卵の安売りです。
    シフォンケーキのためにまた買出しです。

    ( 23:05 )

  10. 招き猫の右手さん
    この方はリタイアを謳歌されています。私も見習いたいものです。ご無沙汰のカステラも作ってみるかなあ。

    ( 05:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事