16162928329_c4c8b35163_m.jpg 

道路工事で65歳以上の方がカードマンをしているのを見たり、ボランティアで児童の交通安全をしている高齢者を見ます。

労力に差はありますが時間拘束されることは同じです。生活のためとボランティアでは違います、ストレスと社会貢献の満足度はマイナスとプラスでしょう。

セミリタイアなら多少の時間拘束で、ストレスも仕事の満足度もあり±0です。仕事と趣味の間のような感じです。私の考えるセミリタイアとは好きな仕事を週20時間程度して、リタイア資金を持ち、嫌になったらリタイア出来ることです。

キリギリスの暗い話:不動産業で経営を失敗した人がカードマンやタクシー、トラック運転手をしている話をよく聞きます、私の知人も数人働いています。レールをはずれるとそこで働くことになります、早く割り切ることです、そうすれば逃げずに死なずにすみます。借金で買った豪邸や外車、愛人があっても、ホームレスは明日の我が身です。

不動産の営業マンは20年前にスーツを着た乞食とも言われていました、身なりはいいが金がないと言う意味です。10稼ぐと10使うからです、一つの仕事すれば電話1本でも100万円になることもあります。稼げる若いうちは金に困りませんが、歳を食って稼げなくなると1000円の金にも苦労します。そうすると詐欺をします、騙すのは知人の不動産業者です、二度とその業界でメシを食うことは出来ません。自殺した知人も二人いました、ホームレスの方がまだいいでしょうか。

暗い話になると妙にテンションが上がります(見ている人は下がりますが)前からの癖です、周りからは敬遠されます。この業界にいている間は私も危険です、来年はどうなっているかわかりません。自殺と詐欺とホームレスはないと思います、運転嫌いで寒いのも苦手だからガードマンもありません、出来れば吉野家、すき家の深夜の厨房が狙い目ですがねえz








関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 牛丼屋の厨房ってめっちゃハードなんじゃないでしょうかねえ。
    ガードマンもこたえるでしょうね。。。
    いずれにしても一旦リタイアしたら何とか働かなくてもいいように、立ち回りたいですね。
    最悪は働いてもいいんですが、なにか気楽に出来るものを見つけておきたいです。

    ( 21:50 )

  2. ガードマンって絶対やりたくない職業です。工夫して自分なりの楽しみを見つけることすらできないから。しかも冬の屋外はあり得なさ過ぎます。
    割と経験がありますが工場の単純作業バイトの方が格段に楽しいです。

    ( 22:19 )

  3. なんかあるでしょ、

    招き猫の右手さん
    牛丼がハードなら勤まりそうにありませんね。夜中なら楽な仕事もあるでしょう。生命の危機、寒暖、運転以外ならOKですけど。

    ( 05:10 )

  4. 人間考察

    プライアさん
    工場の単純作業、いいですね。なんか探せばあると思います、人間模様が観れて面白いかも。

    ( 05:13 )

  5. プライアさんの意見に同意です。
    もしくは私だったら飲食の厨房でもいいなあ。

    ( 05:41 )

  6. 不人気な時間帯

    クロスパールさん

    確かに早朝が穴場かなあ、競争の無い時間がいいです。

    ( 08:44 )

  7. 女性読者C | ssipyxQM

    不思議に思いました

    たんちんさん、いつもブログ読ませていただいてます。
    >稼げる若いうちは金に困りませんが、歳を食って稼げなくなると1000円の金にも苦労します。

    不動産業で、なぜそうなるのか判りません。。。
    よろしかったら教えてください。

    経験や人脈ある壮年が、若輩者より有利ではないでしょうか?
    奥様(=美味しい客)は若いイケメン営業マンから買いやすい、てことでしょうか?

    ( 10:32 [Edit] )

  8. ライバルは潰す

    名前:女性読者Cさん
    大金がすぐに稼げるので浪費家が多いのです。気が付けば収入より支出の方が多くなっています。

    借り入れ金でレバレッジを効かせて売買するので一度大きな損を出すと破産する。

    歳をとるとフットワークが悪くなるのと、若い時のように引き立てられることがなく、むしろ引き立てる側になる。

    失敗したものには冷たく相手にされ無い、食うか食われるかだから何時も相手が潰れるのを待っている。

    狐と狸の化かし合いです。

    ( 05:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事