2611368783_6ea50b373a_m.jpg 

面倒臭いのと節約のためにシャンプーは一回だけにしました、以前は泡立ちが悪いので二回洗っていました。体を洗うのも液体石鹸を二度付けて洗っていたのを一度にしました。

段々とエスカートして頭も体も洗う時間を短縮してカラスの行水になっていました。二月前に嫁に風呂上がりなのに頭が臭いと言われて大袈裟なとおもいました。妻は犬のように鼻が効くからだろうと思っていましたが、とうとう体臭のキツイ娘から老人の臭いがすると言われ慌てて三回洗いました。

電車などで老人の加齢臭がしますが、まさか自分がそんな、まだ早いz。

会社の同僚も同じ事を思っていたかもしれません、それ以外にも思われていたかもと思うと........
あのままなら、面倒くさくてお風呂も二日に一回になっていたかもしれません。

新聞にかいてあったのですが、この時期はよく髪の毛の根元を乾燥させないといけないらしいです。まあ、歳ですから加齢臭もしかたありませんがねえz

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 去年のオフ会では一次会も二次会もたんちんさんの隣になりましたが、全然感じなかったですよ。この1年で急に進行したという可能性もありますがz

    ( 21:57 )

  2. 煙々 | -

    お耳の後ろを良く洗うといいですよ!と、聞いたことがあります。
    匂いの分泌が多いところを入念に洗うと、カラスの行水が如くでも問題なさそう。

    私はお風呂を長く入るのが嫌いですが、入る回数は多いかな。
    ※特に夏場の暑いときなどは、複数回シャワー浴びたりします

    ( 22:44 )

  3. まあ年とともに出るものならしょうがないでしょう、
    無理に抗うものでもないかと。
    僕はシワも白髪も特にいじろうとは思いませんし。

    ( 00:02 )

  4. え? シャンプーって一回で十分な気がするけどな。
    自分が思っているよりも大丈夫なんじゃないのかなz

    ( 06:07 )

  5. シャンプー2回

    私もクロスパールさんと同様のことを思いました
    水で頭皮をしっかりと洗ってから
    シャンプーをすれば1回で十分じゃないのかな

    加齢臭、そういえば私もかみさんに
    言われたことがあります まだ40代なのに(´Д`。)

    ( 07:11 [Edit] )

  6. プライアさん
    一月前から、横着な事をしだしました。今は二回洗いでピカピカですよ

    ( 08:15 )

  7. 煙々さん
    耳の後ろも、ありとあらゆるところを洗いまくります。髪の毛もしっかり乾燥させて、ベストを尽くすまでですz

    ( 08:19 )

  8. 招き猫の右手さん
    抵抗して、ちょっとでも老人にならない様にしたいです。まだはやいわz

    ( 08:23 )

  9. クロスパールさん
    嫁の泡立ちの悪いのを使っている為だと思います。今は安もんの息子様のシャンプーを使っています。

    落ち着いたら一回にしてみます。

    ( 08:34 )

  10. 消費しないピノキオさん
    今考えているのは、しっかりすすぎ→1/2シャンプーで頭皮→残り1/2で髪の毛→しっかりすすぎ→頭皮までしっかりと乾燥

    加齢臭は髪の毛が原因だと思います、54歳でも嫌ですよ。ハゲになったら臭いしないかも?

    ( 08:38 )

  11. あまりシャンプーしすぎると、頭髪に良くないでしょう^^
    一回洗いで良いと思うんだけど。

    それよりも、ゆっくり湯船につかる、しっかり乾燥する
    これでしょうwwwww

    若い女子と常にふれあうと、加齢臭出ないのかな?

    ( 13:54 )

  12. 華麗臭?

    いろいろでセカンドライフさん
    たしかに洗い過ぎて頭皮を痛めてもこまります、年取ると面倒なことが増えますわz

    ( 15:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事