5962613294_a3481e1779_m.jpg 



昨年より会社の仕事は新築販売に加えて中古不動産の販売事業を始めました。1年立ってそこそこ収益もでてきました。

購入者や売却者は様々な理由をお持ちです、離婚、破産、同性愛者、重篤患者、相続争い、再婚、孤独死、DV 。

業務をする者はメンタル面でもしっかりしていないと勤まりません。現に不動産業者の自殺、破産、離婚率は高いと思います。

顧客の事情などに引っ張られる事があるように感じます、霊感的な事ですが負のオーラのようなものです。

元々、ネガティブ発想の私は友人知人、同業者からは負のオーラをだすと敬遠されているくらいですから少々の事では引っ張られる事はありませんが、それでも気を引き締めないといけないなあとお思います。

不動産業者が世間様より変わっていたり敬遠されるのはこのような経験に影響されていると思います。なぜなら、相手の弱みをどうしてもついて商談してしまうからです。仲間の中には年末に高野山で我が身を清めている者もいます、その物も後日、仕事上のトラブルで大きなダメージを受けています。

不動産業者がオフでは、金払いもよく人柄も良いものが少なからずいるのは、どこかで良い事もしたいからだと思います。

そういう私もその中の一人ですが、最近は金遣いが少なくなりましたし、高野山(私も宿坊に一度行きました)も必要ありません。それはブログ仲間とのコメントで心が清められているからだと思います。感謝しています。



ご報告:7/10-16までは忙しくてコメントを送り返せないかもしれませんが、よろしくお願い致します。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 大変な世界ですね。ブログではそういう気苦労はみせないようにしているんだろうか?全然感じません。
    ブログコメントで癒されるのならどんどんしちゃいますよ^^
    暑いので体調にもお気を付けくださいz

    ( 20:45 )

  2. 社長業がやたらと高野山に興味を示すのと同じ感覚かも知れませんね。生きていくには汚いことも必要な厳しい業界なのでしょう。
    コメントに心を清める効果があるのかは非常に微妙ですが、もしそうなら素晴らしいことですね。

    ( 22:39 )

  3. 高野山

    こんにちは。
    高野山の宿坊ですか...
    一度、行ってみたいなぁ...
    精進料理もおいしそうです。

    ( 07:31 )

  4. たんちんさん、大ジョブですか
    今の世の中で、人間相手にサービス業や営業のようなことやっている人なら
    大なり小なり、身を清めたいと思いますよ^^
    何しろ、ほとんどの利益は、相手の弱みに付け込むことで得られるものですから・・
    真剣に、「お客様の笑顔のために」とか「お客様の幸せのために」仕事してます、なんて言われたら
    頭大ジョブなのかと疑いますからww

    でも、大事なのは、そんなことで利益得ている、と意識してるかどうかなんだと思っています。


    ( 11:37 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    少し違うだけ

    クロスパールさん
    ブログは素顔の自分なんで余計な事を考えなくていいので、いやされます。どんな仕事も多少の演技がいると思います、皆さんと少し違うだけだと思います。

    ( 18:49 [Edit] )

  6. 澄んだ気持ち

    プライアさん
    普段の付き合いは業界人間だけなので、そうで無い方々とのコメントのやり取りは欲得から離れられるので、心が澄むようです

    ( 18:55 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    冬は極寒

    スイス鉄道のようにさん
    朝のお務めがセットになっていて心地よいです。しかし冬場は無茶苦茶寒く、ダウンを着て寝ました。

    ( 18:57 [Edit] )

  8. 戦国時代

    いろいろでセカンドライフさん
    一度、真面に営業をした時期がありましたがお客さんに騙され続けて業績不振、人間不振になりました。やはり商売は戦いのようです。


    ( 19:01 )

  9. 商売はゼロサムゲームなんですかね、相手を出し抜き自分が利益を得る。
    心が疲れて山も登るわけですね。

    ( 23:11 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    招き猫の右手さん
    ゼロサムゲームですね、いい人に限ってカモになりますから、気の毒です。私の所では、他社よりはサービスしてるので、値段にシビアな方は喜ばれます。

    でも時々、小悪魔にもなります。

    ( 01:53 [Edit] )

  11. pin | -

    たんちんさんが上位50にランクイン。
    久しぶりのような気がします。パチパチパチ。

    わたしは50位までしか読まないのでお願いします。

    ( 19:28 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    身の丈以上

    pinさん
    50位ですか、なかなか上位にいかないのですが。
    このぐらいで十分です。

    ( 21:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事