14227245653_a04428dcf1_m.jpg 



毎週、出勤前に辻立ちしている若者がいます。噂によると3回も市会議員に落選しているらしいです。無所属のようです、ブログを見たら毎日通勤時間に色んな駅前で辻立ちをしているようです。

私もここ数年見ています、真冬や雨のなか傘もささずにひたすら喋っています。何時しか、可愛くなってきた応援したくなってきました。ベテランの議員は選挙前に仲間とやる程度で気持ちが伝わってきません。

そんなある日、何時ものように辻立ちしている姿を見ていると、ご婦人が近寄り「何時も見ています、応援していますから」と労いの言葉をかけていました。思わずその光景に涙が出てきました。

それから、私はいつも手を振ったりして応援しています。しょうもない議員ばかりで嫌になっていたがこんな人もいるんだなあと思いました。今年は当選したら良いのになあ、今年は選挙結果をヒヤヒヤしそうですZ
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 東大阪市議は今年色々あって腐っているのが判明したから、次回は全く違った毛色の方々が当選するかも知れませんね。辻立ち王子にもチャンスがあるかも。
    って、何で何でも王子やねんz

    ( 22:04 )

  2. 3回も落選して続けられるなんて、資金はどうしているのかな、と思っちゃいました。

    ( 23:07 )

  3. それほどまでになりたいのかなあ?
    その情熱がずっと続けばいいなと思いました。

    ( 04:56 )

  4. このような方々見ると、どうしても背後関係考えてしまって
    何を信じているのか、資金の出所どこなのか、後ろに別の人はいないのかとか
    東京都の議員さんにも、興味深い個人史や背後のある方多いですからwww

    ( 12:14 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    脱字王子

    プライアさん
    当選したらいいのにと思います。自民もあかんし、民主は話にならんし、共産党は何でも反対、維新かなあ?橋下さんいないけど。

    私は脱字王子かなあ

    ( 05:05 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    王子は寺の子

    招き猫の右手さん
    さすがに鋭いですね。
    この人は実家の寺と手伝っていると思います。

    ( 05:07 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    真面目そう

    クロスパールさん
    この人は真面目に市政を良くしたいと思っているようです。

    真面目と実務能力がイコールでは無いですが、アホ議員よりはいいと思います。

    ( 05:09 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    裏も無いので力も無い

    いろいろでセカンドライフさん
    寺の子で、真面目で通っているらしく跡取りではないようです。支援団体も無いので浮動票だけが頼りだと思います。

    30代前半の人です。

    ( 05:13 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事