14922702018_54d13aba7d_m.jpg 

同僚が結婚しますが、主賓スピーチを頼まれて練習しています。スピーチなど人前で喋るのが苦手な私ですが、何故が主賓スピーチを一度やりたかったのです。22歳の時に友人の結婚式の司会をしました、親友なので断れずにやったんですが結構楽しかったんです。

それから32年経ちました、心密かに何時か偉いさんになって主賓したいなあと潜在意識が思っていたのでしょう。そんなわけでミスもできませんが、口下手なもんで本やらネットやらで調べるとカラオケで練習するのがいいらしく、やりました。

2回ほど読み上げてあのですがマイクを通すと雰囲気も出てきたそれなりに聞こえるので安心しました。大した話もないんで、だれもきいてないでしょうけど.....

30年前に友人の結婚式のあるスピーチを今でも覚えています、友人の父の知人のスピーチです。その内容は友人の父に倒産しかけた会社を助けてもらった話でした、なんとなく場違いな気もしましたが友人も父も喜んでいたので良かったのでしょう。

私の内容もカミングアウトです、浪費生活から節約生活になったいきさつとアドバイスです。あまり受けないでしょうが、それしか有益な話は出来ないから我慢してもらしますわZ

後悔:安いカラオケを探したつもりが、ルールを熟知しておらず一番高いシダックスにしてしまったようです、ジャンカラにしたらよかった。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 結婚式のスピーチで「節約」の話はどうなんだろう?
    場の雰囲気がどうなるか楽しみだなz

    ( 20:05 )

  2. pooh | -

    着々と準備されていますね。
    実際にマイクを使って練習したのなら、もうバッチリ!
    あとは当日まで喉を大事にしておけばOKですね(^^)

    そういえば先日失敗したポテチンカットの補正はされたのでしょうか?
    一番の鬼門はそこなのでは?

    ( 21:39 )

  3. 経験に基づいた良いスピーチができそうですね。少なくともしょーもない袋の話よりは心を打つものがあると思いますよ。

    シダックスはランチ+1時間で580円と安い昼時が良いですね。

    ( 07:43 )

  4. らと | -

    カラオケでスピーチの練習なんて凄いですね!
    たんちんさんがスピーチされている姿見てみたいな~。
    きっと新郎新婦にとって心に残るよいスピーチになるでしょうね^^

    ( 13:09 )

  5. 自分の言葉で語ればなんでも伝わるでしょう。
    節約から投資など、そのうちインデックスの話もしちゃうのかな。

    ( 23:00 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    はなむけ

    クロスパールさん
    節約の話は煙たがられると思いますが、はなむけの言葉です。
    これが一番大事だと思います。

    ( 06:37 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    ノープロブレム

    poohさん
    ポテチンカットは見慣れて自分では気になりません。ナルシストの自分が気にならなければノープロブレムです。

    マイクで聞くとなんとなくスピーチになるのが不思議です

    ( 06:41 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    思い出してくれたらいい

    プライアさん
    ランチタイムがあるですか、次はそれを利用します。調査不足が身にしみます。

    節約が大事なんですが、いつか思い出してくれたらいいなあと思います。

    ( 06:43 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    あがるかな

    ろとさん
    変わっているから残りかもしれませんね、嫁相手にスピーチしているのとは本番は違うでしょう。上がるかな?

    ( 06:45 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    ケチ

    招き猫の右手さん
    自分自身で良かったなあと思う事を伝えようと思います。でもケチと思われるだけでしょうけどね、いつか気づく日が来たらいいと思います。

    ( 06:47 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事