5727282051_02397935ed_m.jpg 

 年がら年中、寒がりの私には夏のクーラーはこたえます。

昨年も同じようなブログを書いていますが、夏場は夜中にクーラーをつけたり消したりで忙しいです。これから最低2ヶ月は眠れない夜が続きます。

幸い嫁も寒がりなので助かっています、子供は暑いのに節約のために気を使って扇風機をつかっており、それはそれでいい事だと思っています。娯楽費とは違い娘達は電気代が気になるようです。

蒸し暑いし、クーラーをつけたら寒いしと、難儀な夏です。7月の同僚の結婚式も冬の黒スーツで行く予定です。

追記:腰痛が肩や足にも広がっているようでストレッチをして治しています。そんな時にクーラーはマイナスな存在ですz、節約不足の我が家では夏のクーラー代だけでも頑張りたいです。

関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 僕も痩せ型のせいかクーラが大の苦手です、
    夏が嫌いな理由の一つです。
    風通しよいならできるだけクーラつけたくないんですが。。。
    真夏は厳しいですね。
    電車とか建物の異常な寒さも、、、もうイヤ。。。

    ( 22:59 )

  2. ショッピングモールに行くとクーラー効きすぎているところもあるので半袖だけだと寒い時があります。適度がいいんだけど人によって違うので難しいよねz

    ( 05:00 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    厚着

    招き猫の右手さん
    クーラーの効きすぎをやめてもエコにもなるし、経費削減にもなるのにと思います。痩せているから寒いんでしょうね。

    出先では厚着していますから外が余計に暑いんです。

    ( 05:46 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    上着着用

    クロスパールさん
    夏は特に人混みを避けて行動したいです。
    外以外では必ず上着もきています

    ( 05:48 [Edit] )

  5. クーラーって慣れだから、なければないで済むんですよね。
    でも学生時代は私もガンガンにきかせて、すぐに寒くなって消すの繰り返しでした。
    それが最も電気を食うとも知らなかったし、きっとどうでも良かったんだろうけどz

    ( 08:46 )

  6. らと | -

    冷房の寒さは私も苦手です。
    どうしても我慢できない暑さの時にしかつけません。
    子供の頃は夏になると窓を全開にして寝ていました。風がよく通り涼しかった記憶があります。冷房をつけて寝るなんて大人になるまでなかったです。
    そよそよした風と蛙の合唱が心地よかったです^^

    ( 09:29 )

  7. 東京は、今年は記録的に涼しいのか
    今のところ我が家ではクーラーのお世話になっていません。
    ただ、そろそろ梅雨明けが迫ってきそうなので、
    いよいよかな^^

    クーラーの風は嫌いです^^;
    でも、使わないと眠れません・・

    ( 10:51 )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    冬の布団

    プライアさん
    出来るだけ我慢しようと思います。
    若い時は昔のクーラーを使っていて冬の布団をかぶっていました。
    その頃はそんなに寒がりではなかったんですが。

    ( 13:50 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    夏風邪

    周りのクーラーの室外機の熱風があるので、みんながクーラーやめたチョットは涼しくなると思います。

    夏風邪もあるし、我慢したいです。

    ( 14:01 [Edit] )

  10. 温度調整

    いろいろでセカンドライフさん
    同意です、我慢出来ない時は窓を開けたりして調整するしかありませんね。

    ( 14:04 )

  11. エアコン

    我が家ではエアコンはまだ付けていません
    でも、そろそろですね

    我が家は 私だけでなく、家族全員暑さに弱いです
    8,9月頃はフル稼働になると思います

    ( 18:44 [Edit] )

  12. たんちん | -

    便利すぎる

    便利なのはいいんですが、身体の調子が悪くなるのは考えものですね。確かクーラーを新調されたのでしたね

    ( 19:14 )

  13. たんちん | YuMuKjyA

    止めれません

    消費しないピノキオさん
    一度使い出すと止めれなくなります。夏の夜中はスイッチを触って忙しいです。

    ( 18:10 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事