wedding.jpg


無事に主賓スピーチの大役を終えました。スピーチ中に慣れてくると落ち着くどころか足が震えだし焦りました、自分では70点でなんとか合格ですが娘はカチカチでカンペみてるしでボロクソです。父の元々のスペックを知らないからでしょう、天然無心流の嫁はコメントなしです。

披露宴が始まり、私の番は乾杯の後かなあと思っていたのですが、直ぐに私の番で緊張する間もありませんでした。本当は暗記するんでしょうけど、カンペを使いました、後の若い人達はみんな覚えていたので罰が悪かったんですが、新郎と新婦のスピーチがカンペを使っていたので救われました。

結婚式の出席は7年ぶりです、それも古式な式でした。今時の結婚式はテレビでも見ているかのようなもので、新郎新婦がタレントに見える演出です。どのシーンを撮影してもいい写真が取れます。

私は場に圧倒されました、恐らく両親も同じ気持ちだと思います。30歳前後の出席者はパワーもあるし場慣れもしています、出し物も上手に考えています。

二度もすることはありませんが、今度するなら教会で式だけ挙げて、こじんまりしたレスロランを夜中まで借り切って騒いで見たいです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 大役ご苦労様です。
    無事に終えてよかったですね。

    たんたんさんは最後にやっぱりやってくれる人だと思ってました。

    >レスロラン
    って何でんねん? zz

    ( 21:13 )

  2. お疲れ様でございました。

    自分の出番が近づくにつれて頭の中で何回も何回も反復確認するようになって、そうなったら緊張は増す一方なので、半ば不意討ちを食らった形での開始になったのはむしろラッキーだったんじゃないですかね。

    ( 21:26 )

  3. pooh | -

    お疲れ様でした!
    たんちんさん、無事にスピーチ終えたかなぁと考えていたところの報告記事、ホッとしました(^^)
    そういえば私もここ最近、結婚式に参列していないです。
    たまにはそういうおめでたい席で緊張感を味わうのもいいかもしれませんね。

    ( 21:48 )

  4. お疲れ様

    こんばんは。
    スピーチお疲れ様でした。無事に終わってホッとされたことでしょう。しかし、今後何回も頼まれるのは勘弁ですよね。

    ( 23:23 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    フランス語

    クロスパールさん
    レスロランはフランス語で食堂です、分からないことは何でも聞いてください。

    ( 04:38 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    不意打ち

    プライアさん
    その通りです、ラッキーでした。何でも早いうちで不意打ちの方がいいです

    ( 04:40 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    羨ましい

    パルタ7さん
    もう無いと思います、聞いているのが私には向いていますす。
    上手なかたが羨ましい。

    ( 04:42 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    味わい深い

    poohさん
    豪華でなく味のある式に出てみたいです。私にはどうも場違いで

    ( 04:48 [Edit] )

  9. ご苦労様でした^^

    私も他人ごとではないので、何年か後には、同じような目に会うのかもしれません^^;

    父親のスピーチなどいらない式にしてほしいのですが・・

    ( 12:02 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    息子の結婚式のスピーチ

    いろいろでセカンドライフさん
    そつの無いスピーチをされんでしょうね、私はその時もカンペつかいますよ。

    ( 13:22 [Edit] )

  11. 一言一句暗記するのは厳しいので、話の展開にそったキーワードだけ手にでも書いたらどうですか、そしたらカンペ観ないでできるかも?

    ( 23:12 )

  12. たんちん | YuMuKjyA

    カンペ

    招き猫の右手さん
    そうですね、それなら分からないし、何とかスピートできそうです。

    ( 06:14 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事