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メロス 

走ることを目的にウォーキングや自転車をしていたら腰痛になり、治りが悪いのでかかりつけの外科に診察にいきました。

レントゲンを三枚撮ってもらい、疲労骨折の疑いがあるものの、恐らく単なる運動不足と過激な運動が原因だと診察されました。当分はマッサージのための通院と自宅でのストレッチと腹筋と背筋の運動です。

200円の接骨院はマッサージはしてくれますが、治る方法は教えてくれません。かかりつけの病院は遠方ですが行ってよかったです。

私が歩いている横で同世代の人が走っているので負けじとダッシュで歩いたり早朝から2時間歩いたりしたのが原因です。チマチマ歩いてオリンピックまでには間に合わせますわz




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コメント

  1. こないだも大阪城までチャリをめっちゃ飛ばしてるっておっしゃってましたけど、変に張り合っちゃダメですよ。
    勝たなきゃいけない相手は周囲の人ではありません、自分ですz

    ( 22:02 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    ソコソコで妥協

    プライアさん

    チョットづつですね、変な競争意識は捨てて己に勝ちます。

    腰痛対策の運動もやり過ぎの無いようにします。

    思い出と現状は乖離していますz

    ( 22:10 [Edit] )

  3. 自分のペースで長く続けることが大事ですz
    自分よりも早い人なんていくらでもいるので、のんびりやりましょうよ。

    ( 05:23 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    クロスパールさん
    懲りました、運動量を制限して継続させます。

    ( 06:02 [Edit] )

  5. 自分の話ですが、やはり水泳はいいですよ、浮いてる状態で浮力がかかっているから、関節に負荷がかからないで全身運動できます。
    難点はプール代などのコストがかかることです。

    ( 00:46 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    プールで歩く

    招き猫の右手さん
    それでプールを歩いている人がいるんですね。腰痛が治ったらそれも考えてもいいかもしれませんね。

    ( 06:53 [Edit] )

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