3183217362_e4edee1d52_m.jpg 

病院で長い待ち時間の時に向かえに座っている20歳前の娘が祖母の事を「ばあば」と呼んでいました。私はこの呼び方が元々嫌いできしょいです、だいたいそのような言葉遣いは舌足らずの幼児が使うもので、ちゃんと発音出来る者が使うのは違うと考えます。

せめて、家庭内だけにしてほしいと思います、我が家も人の事は言えず、子供は家では「パパ、ママ」ですが外ではおとん、おかん、おっさん、母、父、と呼んでいるようです。

「じいじ」なら「おじい」の方がええ感じですわz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. えっ?家ではパパって呼ばれてるんですか?
    そして外ではおっさん、どんな外弁慶やねんz

    ( 06:19 )

  2. じいじ ばあば

    子供がいると、どうしても そうなっちゃいますね
    今では私まで じいじ、ばあばって呼んでいますから

    ( 09:45 [Edit] )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    辛い

    プライアさん
    外で「パパ」を言われると、辛いんですわz。私の場合は「おとうちゃん」→「親父」でしたけど。

    ( 19:16 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    昭和

    消費しないピノキオさん
    世間様が分からないから、ガラパゴスになっているのかも。蔑視した言い方以外は自由ですからね、でも私の心の中だけは昭和でいようと思います。

    ( 19:19 [Edit] )

  5. いっそのこと、じじい、ばばあ、のほうがしっくりきますね。

    ( 00:40 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    赤ちゃん言葉

    招き猫の右手さん
    じじい、ばばあ、これは昔から言われてるので幼児なら気になりません。大人まで赤ちゃん言葉はちょっとz

    ( 07:05 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事