暑中見舞いが届いたので返信するために新しいプリンターで印刷しました。

得意先から暑中見舞いをいただいたので、仕方なく返信しました。私は年賀状だけで暑中見舞いは不要派なんですが。人昔前なら電話代もかさみハガキのやり取りを楽しんだのでしょうが、今はライン、メール、携帯ですから。

送り先の会社は複数の営業店からきているので会社全体の指示だと思います。他にも個人商店からきていますが、こちらは昔からの慣習で、もう一つは個人の営業ツールとしての利用だと思います。

初めてのプリンターなのでセットアップとかで時間がかかり、他の予定も狂ってしまいました。なんか郵便局とキャノンさんに貢献しているような気がしますw

追記:水没のスマホが生還しました、よかったです。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. パルタ7 | -

    数十年ぶりの暑中見舞い

    こんばんは。
    先日数十年ぶりに暑中見舞いのハガキを出しました。僅か二枚なので手書きです。それでも1時間程度かかりました。年取って頭の働きが悪くなったようです。

    ( 21:21 )

  2. 暑中見舞いはいらないですね。唯一自社から毎年来ますがそれ以外縁なしです。
    スマホ生還おめでとうございます、次は気をつけてねz

    ( 21:39 )

  3. pooh | -

    スマホ、どうなったのかなぁと心配していたところの生還報告、ホッとしました。
    まずはめでたしめでたしですね。

    我が家も暑中見舞いは、お世話になった工務店からくらいしか届きません。
    こんなものが営業ツールになるのだろうか・・・と疑問を感じつつも、「何か当選するかも」と期待して手元に残しています。

    ( 21:47 )

  4. この手の風習はほとんどやらないです。
    年賀状ですら無視してるんですが、こんな社会人でいいのかな。
    プリンタはほとんインクトナーで儲けまくりですよね。。。

    ( 00:39 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    手書き

    パルタ7さん
    仕事以外では来る事無いんですが、通年は手書きなんですが
    今回はプリンターの調子も確かめたかったので。

    ( 07:07 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    生還で良かった

    プライアさん
    ありがとうございます、出先でスマホが無いと仕事がし難いです。通勤は時間が空いて良かったですz

    ( 07:10 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    喜ぶ人も

    poohさん
    刷り込みです、そうやって覚えて貰うことが目的です。人によっては喜ぶ方もいてます、スマホが無事で良かったです。

    ( 07:13 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    インクが高い

    招き猫の右手さん
    キャノンのプリンターは安いインクを入れると不具合を何度も経験しています。性能は良いので使っていますが、インクが高すぎですz

    ( 07:15 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事