8642449451_e62f30c59a_m.jpg 

腰痛対策にコルセットのようない腹筋をつけることを接骨院から勧められて、腹筋とストレッチを毎日しています。

腰痛は運動不足が原因らしく、嫌でも運動するしか治りません。まだ腰痛もあるので注意しながら腹筋とストレッチをしています。腹筋の筋力が低いせいか、良く効いて辛いです、当分の間は今日より明日の方が辛いような気がします。ある日急に楽になる日が来るだろう期待してます。ストレッチも伸ばすだけなのに痛くて痛くて余り伸びていません。

3ヶ月ほどしたら効果が出るといいますが、それまで続くか心配です。普通に歩く事の難みが分かります、そもそも運動して健康になろうと思って歩きいずれは走ろうとおもっていたのに、遠周りしてます。

三歩進んで二歩さがる、私によくあるパーターンです、三ヶ月後の11月は楽しく歩いている事を目標に腹筋とストレッチを頑張ろうz

追記:外は暑い、暑すぎますね、腰痛で大人しくしているので部屋にいるのでクーラーで寒いですが、盆を過ぎたら年末まで早い、次も寒いのか
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 私も毎日腹筋とストレッチをしていますが、好きじゃありません。全然楽しくないですよね、歩いたり走ったりの方がよっぽど楽しいです。

    筋トレは楽に感じるようでは全く効果がないそうです。だから腹筋が楽になる日が来たら、より負荷をかけるしかありませんz

    ( 21:55 )

  2. スポーツ選手も腰痛もちが多くて腹筋を付けることで対処してるみたいですね。
    筋肉が天然のコルセットになるみたいです。
    僕も姿勢が悪いのは筋力が足りないからでしょう。
    リタイアしたら何か効率のいい運動、筋トレを考えます。
    健康が一番の財産ですからね。

    ( 00:03 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    筋トレが薬

    プライアさん
    筋トレはいつもしんどいんですか。
    薬と思って続けるしかなさそうです、筋トレ好きな人もいるから羨ましい

    ( 08:13 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    継続

    招き猫の右手さん
    効率の良いのはしんどいでしょうね、何も考えずに続けます。

    ( 08:15 [Edit] )

  5. 歩いている時も、腹筋引き締めて歩くと結構良いようですよ^^

    腹筋していて腰痛める、なんて話もよく聞きますから。


    ( 11:23 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    厄介

    いろいろでセカンドライフさん
    腹筋鍛えて腰を悪くなら無いように気をつけます、今は遅歩きしています、階段は出来るだけ使わ無いようにしてます。厄介なもんです

    ( 17:35 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事