6122735488_f80c161807_z.jpg 



関西のスーパーの万代は火曜日が安く、夜になるとさらに割引シールがつきます。

次女のマンションの前が万代でどの時間にどんなものが安いか、よく知っています。先日ミンチ肉を100グラム130円ほどで嫁が安いといって買っていましたが、娘はその1日まえに50円で買っています。火曜日は生協の宅配も来る日なので、買い物に行かない日になっています。

嫁に任せていられないので来週の火曜日の夜は買い出しに行こうと思いますが、嫌がる嫁を連れて行かないと食材がダブるので上手いこと言って連れて行くか、在庫を頭に入れて一人で行くつもりです。

嫁はスーパーに行くのが楽しみなので私が横から奪うわけにもいきませんが、みすみす安いのがあるのに指をくわえているのも嫌です。嫁なりに見切り品ばかりかっていますが、安い時に買って冷凍する考えが無く、買うイコール食べるです。

早い話、私が食事をたまに作ればある程度解決するのでしょう、オークションがひと段落したら次は料理に手を出そうかなあz


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 冷凍しすぎるのもよくないけどある程度のまとめ買いはありですな。
    料理はおもしろいし、自分の好みにあったものが作れるようになると体にもいいかもz

    ( 21:08 )

  2. pooh | -

    料理は面白いと思いますよ。
    少々失敗したって、結構美味しく食べられるものです。
    家庭科の授業の調理実習感覚でのんびり楽しんでみたらどうでしょうか?

    ( 22:06 )

  3. 奥さんに真の割引ゲッターの楽しさを教え込まないとダメですね。
    その道にはまれば、生協の注文も徐々に減って火曜こそが買い物の日になるかも。

    ( 22:22 )

  4. 料理はいいですよ、安い美味いカラダにいい、ですからね。
    スーパーの活用も楽しくなります、近所のスーパーの値段チェックも楽しいです。

    ( 22:28 )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    ストレス無し

    クロスパールさん
    好きな物を作れば良いのでストレスもなしです。

    ( 20:24 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    環境良し

    poohさん
    楽しみもってやるのが良いです。クックパッドのおかげでレシピーに苦労し無し、環境は整っています。先ずは家にある料理本でも探します

    ( 20:28 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    率先垂範

    プライアさん
    やって見せ、やらせて、褒めて。人は動くらしいです、山本五十六。

    ( 20:29 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    火曜日に参戦

    招き猫の右手さん
    安い美味い面白い。先ずは火曜日に参戦、来週は会議が入ってるいけるかなあ

    ( 20:31 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事