fc2ブログ


4080473349_e464d6081e_m.jpg


積立預金、定期預金を三つの信用組合等から出金してひとまとめにしました。

開業に備えて金融機関との信用をつくるために積み立てをしていました。暫くの間、ほったらかしていたのですが融資を受けるような開業はすることはないので、解約して優待クロスなどの資金にする予定です。

不動産業は買い取り資金を金融機関からの借り入れでまかなっています、そのためにはコツコツ積み立てをしたりして地道に信用をつけるのがポピュラーなパターンです。通常のレバレッジは5倍で、自己資金20%です、原価の20%以上の損失なら債務オーバーになります。融資が緩和されると100%融資も増えてきます、小さな物件なら問題ありませんが、1億円を越える場合は資金ショートに落ち入ります。

そんな怖い事もうしないので解約しました。今日が満期の定期があったので解約に回ったのですが、月末で混んでいるし、担当者が月末は辞めて欲しいとか分らないことを言うし、判子は間違えるしで、忙しい一日でしたz
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 自己資金で不動産の売買とか恐ろしいですね。
    金額が半端ないわけだし。。。

    月末はやめてほしいとか、銀行の勝手な論理ですね。

    ( 22:55 )

  2. 月末はやめてほしいって何でんねん? 仕事してよって感じですね。
    私も少し個人向け国債を解約しようかな?とおもってます。

    ( 05:08 )

  3. 甘ったれた担当者ですなあ。それはお前の都合やろがって怒りたくなりますね。
    でもハンコを間違えるのは、いつもながらのたんちんさんですz

    ( 08:32 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    凡人は無理

    自己資金の範囲なら怪我はありません、レバは知識、運、相場感の高い人向けです。凡人は無理、成功率10%ですね

    ( 10:39 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    信用組合だからねえ

    クロスパールさん
    ボーナスの時期だからでしょうか、まあ信用組合ですから、こんなもんかなあと思いした。別に日を変えても良かったんですが、時間の効率が悪いので辞めました。

    ( 10:46 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    自己愛

    プライアさん
    こんなアホかと自分でも驚きです、でも可愛い自分の事は責めませんねえz

    ( 10:48 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事