2350429363_a6c3ddb846_m.jpg  



若い頃は親戚縁者にあうのが嫌でした、身内は気にも留めなかったと思いますが嫁の親戚は田舎から来た人が多かったので、人間関係が濃厚で変な奴だと思われていたでしょう。

同僚同士が嫁の親戚との付き合いが面倒だと話していて思い出しました。今は歳のせいか煩わしさも感じなくなったんですが、親戚のうるさ型は亡くなりついにご縁がないままになり少し残念です。

社交性の欠片や可愛げが少しでもあれば、周りから助けてもらったりする事が持ったあったんだろうなあと思います。別に後悔はありませんが、違った生き方もあったでしょう。

振り返って子供の相方が同じような事を思っていると想像します、忙しそうだし、まあ無理にあう必要もないので成り行きに任せています。しかし、あれ程鬱陶しかったのに今思うと懐かしいなあz

追記:エアコンがまた一台潰れました。去年の大規模修繕で室外機を動かした影響だと思う、古いエアコンは動かすとアウトです。又、10年後に大規模修繕でつぶれるのかなあ。


関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 僕は高校から大学くらいの時期が親戚付き合い嫌いのピークでした。
    最近はそうでもありませんが、基本は面倒ですね。。。

    エアコンは10年も使ったなら、償却は済んでるとして、新しいの買い時でしょうね、省エネも進んでいて、買い換えたほうが良さそう。

    ( 22:35 )

  2. 親戚付き合いは嫌じゃないなあ。とはいっても私は私の道をいくので向こうが面倒がってるかもしれませんがね^^;

    エアコン10年は十分活躍したのでご苦労様といってあげてくださいz

    ( 04:05 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    出戻り

    招き猫の右手さん
    昔のクーラーは長持ちしたんですが、娘の部屋なんで来年はいないかもしれませんが、出戻りもあるしよういしとくか。

    ( 07:17 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    そんなもんですか

    クロスパールさん
    そんなもんですか?電気屋も言ってましたが、昔はエアコンは高く部材も頑丈だったらしいです

    親戚いなくなってきました、これも寂しいけど。

    ( 07:22 [Edit] )

  5. 親戚付き合いは面倒くさいですね。
    特に私の場合、関西にいる親戚はみんな下戸でしかも女性陣が異常なほどおしゃべりなので、基本的にタイプが合わないんですよねz

    ( 22:47 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    親戚の高齢化

    プライアさん
    煩い親戚も高齢化で元気が無くなって大人しいです、在りし日のパワーはどこにいいったのか

    ( 10:06 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事