32831547_baf5488306_m.jpg 


義母の家の古くなったカーペットを取る作業をする為に力持ちの長老(長女)と家に行った。

何と家に行くと青い顔をした義母が全て終えて座り込んでいた。私一人では無理なので長老と来たのに。事前に知らせていたから一人で始めらしい。カーペットを取る為には中ぐらいの箪笥、30インチのテレビ、小さい仏壇を動かさないと取れません。

腰痛の私では不可能です、しかし、80歳前の義母が、長老と嫁はキレまくり、私は驚きです。火事場のクソ力というのでしょうか。折り畳まれたカーペットを持っても5キロ以上は有りそうです。

50歳代で腰痛のヘナチョコの私とは大違いですねえz、これからは、こういった事は義母には内緒にします。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 年寄りの冷や水・・・そんな言葉が頭をよぎりましたz
    でも弱っちいと思われたらシャクだからつい頑張ってしまう、そんな気概を持った老人は素敵です。少なくともやってもらって当然と思ってる老人よりは。

    ( 08:18 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    配慮不足

    プライアさん
    怪我なしで良かったのですが言っても聞かず、こちらの方が配慮不足なのでしょう。身体機能は高いんだろうと思いますが。

    ( 13:20 [Edit] )

  3. 私は41ですが、既に力仕事は無理です、無理をする気もないです。
    力のある人に任せます。

    ( 22:45 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    同感

    招き猫の右手さん
    それがいいと思います、私もそうしています、如何してもの時以外はやりません。肩でも痛めるのが関の山です。

    ( 07:22 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事