12537097404_e2bbbbf36c_z.jpg


ギターが届きました。

朝に届いている事に気づきましたが、まだ箱から開けていません。嬉しさはなく資格の教材が送られて来た時を同じ心境です。とうとう来た、やるしかない、三ヶ月は修行みたいなもんです、その先に喜びがあれば続くでしょう。

まずは弦の張り方です。第一の壁は音の合わせ方でここで挫折する人がいるらしいです、第二の壁は指にたこを作りながらコードをおさえる事です。

第三の壁は、何か分りませんがその壁は絶対に見てみたいです。小学生でもやっているのに54歳ができ無い事はないでしょう、体力も要らないし。しかし私には重大な欠陥があります、じつは音痴なんです。

ネットで調べると、やはりハンディーにはなるようです。そんな事は百も承知で買いました、最初はネットでそれが駄目ならスクールも検討しています。さあ、毎日一時間の特訓開始ですz

追記:本当は今年、35年ぶりのサーフィンにもチャレンジしたかったけど、歩くだけで腰を痛めるようではねえ。来年は一寸だけ考えてみようか、その前に腰を直して全身の筋トレが先でしょうねえ。




関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. pooh | -

    おおっ!届いたんですね。
    それなのに、「嬉しさはなく」っていうのには、つい吹き出しちゃいました(笑)
    まっ、のんびり楽しめれば良いと思いますよ。
    最初は苦痛かもしれませんが、練習した分だけ成果が表れるはずですし。

    サーフィンは今の状態では危険かもしれませんね。
    まずは腰をお大事に・・・

    ( 19:40 )

  2. えっ?調律も自分でするの?そりゃハードルが高いでんなあ。
    よく古典的な漫画で隣人のひどいバイオリンに悩まされる構図があるけど、あれになるのかな?z

    ( 21:33 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    練習あるのみです

    poohさん
    スタンドに飾っているだけでもかっこいいです。引けるかどうか不安ですがとにかく練習します。

    ( 21:38 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    不安、不安、不安

    プライアさん
    1000円程度で電子チューニングがあるので簡単にできました。
    これからさきが思いやられます。

    ( 21:40 [Edit] )

  5. 楽しみ~~
    次のオフ会では自撮り動画をみせてください。
    がんばってくさいね^^

    ( 23:37 )

  6. >クロスパールさん
    いやいや、やはりそこは生の弾き語りでしょうz

    ( 06:11 )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    幻の動画

    クロスパールさん
    指が動きませんね、これ動くんですかねえ、まあ、やるしかありませんけど。とにかく、コードを押さえないと。自撮り10年早いでっせz

    ( 06:56 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    それは伝説のライブですね、今からカスタネットに変えようかなあ、チョットだけ頭を過ぎりましたわz

    ( 06:59 [Edit] )

  9. pin | -

    いやいやいや

    なんといっても第3の壁が問題でしょう。

    なんでみんなそこに触れないかなぁ。

    やさしさなのか。

    ( 13:29 )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    指が痛い

    pinさん
    第三の壁までクリアーしたいなあ。壁だらけで困りますけでそこまでが目先の目標です

    ( 16:51 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事