腰痛治療のためには腹筋がいるらしく、普段もお腹を凹ますと筋肉がつくらしい。

歩行も背筋を伸ばしすようにしていますが、恐らくそのせいで、今まで猫背だった反動で
背中の筋肉が硬くなっていると思います。

筋肉、筋はややこしく、あちらが立てば、こちらが立たずのようです。その結果腰を直すために、腹筋と背筋を付けないといけない、しかしそれをすると腰を痛める。メビウスの輪です。

これらは私の所見ですが、一旦はマイナスに進みその後プラスになるのでは無いかと考えています。日頃から鍛えておけばこう言ったことはなく、あっても直ぐに治るでしょう。

体のメンテナンスとして、粗食と筋トレ、ストレッチ、散歩は必須です。あっているかどうかは分かりませんがねえ。
加齢と共に治るのに時間がかかるのでメンテナンスは大事です。

追記:ギターで指が痛い、新たに陰部が腫れて恐らくケロイド状態になると思う、年に一回の症状だかとにかく痛い。でもこの夏は割と楽しいから不思議
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. いやー懐かしいな、「股間問題」でしたっけ。あれからもう1年かz
    私も体のケア初心者で詳しく分かっていませんが、日ごろからのある程度筋肉を使う習慣を若い頃からつけておくのが重要なんでしょうね。

    ( 21:56 )

  2. 健康は長い目で見て、じっくり整えていくものなんでしょうね、無理をしないで時間をかけて。

    しかし陰部?そんなものをつかってギターを弾いているのですか?すごい技だな。。。

    ( 22:27 )

  3. たんちん | YuMuKjyA

    あれから1年

    プライアさん
    覚えて頂き光栄です、早いもので1年です。来年もなるんかなあ。律儀なやつですわz

    ( 05:08 [Edit] )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    原因不明

    招き猫の右手さん
    それを使って弾けるなら一儲け出来るんですが、残念ながらただの炎症です。場所が場所だけに痛い、何で出来るのか医者もわからんみたいです。

    ( 05:12 [Edit] )

  5. 体がやばそうですね><
    筋肉がないと若さを保てないとも言われているらしいので、運動はしておいた方がいいのでしょう。
    お腹へっこます習慣ができたらいいけど、これがなかなかできん!z

    ( 08:24 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    腹筋を忘れる

    クロスパールさん
    お腹、直ぐに忘れてしまいますね。特に座ったらダメですわz

    ( 10:12 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事