山 

1年ぶりのバーベキューを同僚3人でしました。昨年はストレスも多く自然のマイナスイオンで救われたようでしたが、今年は人混みと暑さで半減でした。それでも自然の中は癒されます。

平日が休みなので混んだ時を避ければ良かったのですが、休みのローテーション上、今日しかありませんでした。キャンプ場が満車で、遠方の駐車場を勧められるが、無理押しで、しばらく待って入れてもらいました。

日陰の空きスペースは無く、日向でも僅かにスペースがある程度でした。その炎天下の中、炭の火を起こし焼肉を食べました。今日は朝飯抜きできて、肉が焼けた頃には3時になっており3人で椅子も座らずに貪り食べました。

お腹も満腹になり山などを見ていると、「心頭滅却すれば火もまた涼し」時折吹く風が爽快になり和んできました。その後は日陰の空きが出たのでそちらで、山を眺めていました。小さい子供が川で遊んでいるのも微笑ましかった。同僚二人は滝を見に行ったが、私は一人で山を見てボーッとしてリラックスしました、やはり一人がいいのかなあ。

秋にはバーベキューは、たいそうなので弁当持参で人混みの少ない場所でマイナスイオンを充電したい。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 山って緑もあるし、風も吹いたりするからけっこう涼しいんですよね。
    開放的で、それも最高です。
    本当の贅沢とは、そういう所にあるんでしょう。

    僕もリタイア後は川とか山とかに出かけて空気を吸って、お茶を飲んで、という生活をします。

    ( 22:28 )

  2. 暑い中、日向でのバーベキューは大変でしょう。
    朝から食事を抜いてなければ、食欲もわかなかったかも知れませんね。
    昔よくやっていた頃は海でした。暑くてしんどくなったら海に入れば復活しますから。

    ( 23:45 )

  3. 夏の山の日陰は気持ちいいなあ。
    川の音や草木の音を聞くと癒されます。

    ( 05:13 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    自然の喫茶店

    招き猫の右手さん
    そこに行かないと味わえません、出来れば人の少ない所が良いと思います。お茶も美味しいでしょう。

    ( 05:43 [Edit] )

  5. たんちん | YuMuKjyA

    パワー充電

    プライアさん
    海ならパラソルの下がいいなあ。エネルギッシュな夏の海なら力を充電出来そうです。

    本当は焼肉よりサンドウィッチとアイスティーの方が好みなんですが、一人の時は軽装でそうしようかなあ。

    ( 05:49 [Edit] )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    安らぎ

    クロスパールさん
    川の音、風、山の匂い癒されました。折り畳みのベッドと本でも有れば言うことなしです。

    ( 05:52 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事