簡単で誰でも出来るので皆さんにお勧めします。

難易度の高そうだったバリカンも三回目になると私も嫁も腕が上がった。要は勇気だけの問題でこの調子なら間違い無く10回目には遜色の無いカットになるでしょう。是非二の足を踏まれている方は挑戦して下さい。コツは長めに切ること出す、面倒臭がりの私は一挙に刈り上げてエロガッパになるドジを踏みましたが、小まめに、最初のうちは週単位で切るくらいなら大きなミスは無いと思います。

筋トレ、ストレッチで腰痛を治して、今は腰痛は治ってきて背中から足にかけてストレッチをしていますが、ウォーキング、サイクリング、ジョギングが出来るようになれば費用のかからない娯楽を楽しめ健康にもいいでしょう。ギターはリズム感、音感がダメなので人に聞かせるというより自分だけの楽しみでいい思っています、自分だけが納得する趣味なら何でもやってみることをお勧めします。

身の回りの不用品は遊び感覚でオークションで処分、これも最初は1000円以下で何度かやり取りしたら自然と知恵が湧いてくるので、是非挑戦して下さい。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. Mao | -

    私はハサミでセルフカットをしていましたが、
    最近、プロに切ってもらう機会があり、仕上がりの良さに驚いておりますw


    オークションは、料理に並ぶ節約スキルだと思っています^^

    ( 22:04 )

  2. オークションは一度やってみたいなあ。
    でもトラブルとかあると面倒くさそう><

    ( 22:11 )

  3. 腰痛じゃないけど、最近右腕から小指のあたりまでしびれるんですよ。
    ネットで調べると椎間板や強烈な肩凝りの症状に似ています。
    自称・病気の百貨店のたんちんさん、どうしたらいいですか?

    ( 23:19 )

  4. ちょうど散髪の記事を書きました。
    リタイア後はバリカンを買う予定です。
    今まで散髪にコストをかけていたのが馬鹿馬鹿しいですね。
    散髪といっても1000円床屋で2ヶ月くらいだから年間6千円くらいですが、バリカンなら数年で数千円ですもんね。

    オークションは普段からやってないので、今回の引越しではほぼ捨てています。
    慣れていればやっていただろうな。

    ( 23:20 )

  5. pooh | -

    おおっ!セルフカット、上達したんですね!
    やっぱり何事も練習ですよね~。
    失敗してもきちんと反省して次回に活かす・・・この大切さを私も日々さまざまな事柄で実感しています(^^)

    ( 06:42 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    餅は餅屋

    Maoさん
    ストナン中のMaoさんにはセルフはチョットねえ、50歳で若いのにストナンしたら変態扱いされるけど40歳代ならセーフかも、来年に東京に行ったらやってみよか

    ( 10:30 [Edit] )

  7. たんちん | YuMuKjyA

    ネガティブに

    クロスパールさん
    傷ありとか、必要以上にネガティブに書いてクレームを防いでいます。そのせいか売れ行きは悪いですけど

    ( 10:32 [Edit] )

  8. たんちん | YuMuKjyA

    小遣い稼ぎ

    招き猫の右手さん
    6000円くらいであったので1年でペイです。問題は見え無い所を奥さんにしてもらわないといけまん。そこが心配です。

    景品なんかも500円で売れたりするらしい、セドリなんかもあるし小遣いになるかも、廃品も

    ( 10:36 [Edit] )

  9. たんちん | YuMuKjyA

    諦めない

    poohさん
    慣れとは凄いもんです、諦めないなら何でも出来そうですね、それが難しいですけど

    ( 10:40 [Edit] )

  10. たんちん | YuMuKjyA

    プライアさん
    1-2週間様子を見て改善しない、酷くなるなら形成外科に行ったください。レベル差が大なので調べて下さい。ポイントは整体師や理学療法士の人数です。最低で5人、理想は10人以上です。私は関目病院に行ったいます。ご参考にして下さい。

    ( 10:44 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事