筋 


看護学校に行っている娘の教科書をオークションで売ろうと思ったら、ストレッチ、筋トレの本が出てきた。腰痛治療している私には丁度いい本だ。図入りで判りやすく、医学系の本なので信用できる。

整形外科に教えてもらって方法は全て書かれているので彼らの教科書ようなものだろう。接骨院でマッサージされるだけで無く本格的に自宅でできるのはありがたい。

これで自宅でのストレッチは1時間ほどかかることになる。筋トレするなら2時間はかかるだろう。10月で腰痛を直してウォーキングを始め、来年にはジョギングを考えている私には本当にありがたい本です。

以前に本屋やネットで色々調べたが、いいのが見つからなかったがラッキーだ。これで筋トレ、ストレッチで前回のミスはないだろう。

陰部も診察の結果、ヘルペスのようだ、薬の効きも良く改善に向かっている、背中の出来物も治ってきたので秋に袋状担っている部分が切除したら終わりだ。

今回は3歩進んで6歩下がったよう気持ちだが、これを教訓に焦らずボチボチとなんでもしょうと思う。ギターも続けていれば自分が楽しめる程度になれるだろう。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. 今、引越しで家中の整理をしているので、たまにお宝が出てきます。
    いらないものがほとんどですけどね。

    ( 16:31 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    チェック

    招き猫の右手さん
    お宝に巡り合ったら嬉しいです。これからも目をさらのようにしてチェックしますわ。

    ( 20:23 [Edit] )

  3. 本をみてもやはり自己流なので気をつけてくださいね。
    それにしても陰部のヘルペスって何が原因なの?

    ( 20:41 )

  4. たんちん | YuMuKjyA

    様子を見る

    クロスパールさん
    ヘルペスは治らないみたいですね、体力低下で症状が出る様です。
    ストレッチも軽めからして様子見ますわ、ご忠告ありがとうございます。

    ( 21:18 [Edit] )

  5. たぶん買えばものすっごい高いんでしょうから、良かったですね。
    昨日書いたように腕がしびれるので、私もちょっと勉強してみようと思います。
    また色々教えてください。

    ( 10:44 )

  6. たんちん | YuMuKjyA

    2000円弱します、医学系はどれも高いです。
    病院で教えてもらうより分かりやすいし納得もできます。

    脳梗塞とかの前兆ならヤバいし、待ち時間かかりますが精密検査した方が良いかも。

    ( 12:59 [Edit] )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事