2861690380_a55a15c8e0_m.jpg 

腰痛で歩いたり立っていると体が重く疲れます、電車に入るときは気持ちだけダッシュで空席に座ります。盆休みで空いていますが優先座席が一席空いていただけでしたが、何とか座れました。遅れて70歳くらいの方と息子さんが乗ってきました。

お父さんの方はつり革にしがみつくようで、息子さんはお父さんの背中をさすって、小さな声で仕方ないねえと呟きました。不思議なもんで普通のときは気がつかないのですが自分が弱っている時は相手の弱みが分かるようです。

そこで、ヒーローの登場です、自分ながらかっこよかったです。しかし、ええかっこしいの私もそんなに余裕はないので、これ以上の症状なら譲れなかったでしょう。

久々にカッコイイ自分に悦に入りました。あまり疲れていない時は、お勧めしますよ、無料で気分爽快です。疲れている時は目を背けて休憩してください、きっと代わりのヒーローが出てくるはずですから。
関連記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



コメント

  1. そのシチュエーションならヒーローも登場しやすいですね。
    極力席は譲りたいのですが、大きなお世話じゃなかろうか、年寄りの冷や水で断られたらどうしよう、なんて考えてしまってなかなか行動できませんから。。

    ( 23:12 )

  2. たんちん | YuMuKjyA

    チャンス到来

    プライアさん
    嫌がる年寄りもいてますからね、その場合はバツが悪いです。いつかヒーローのチャンスがきますよ。道に迷っている人、落し物をした人など

    ( 07:19 [Edit] )

  3. 最近電車はあまり乗りませんが頻繁に席はゆずっていました。
    断られるってことはあんまりなかったなあ。

    これからもヒーロー姿をみせてください。

    ( 08:06 )

  4. こないだ子どもかかえたお母さんに譲ろうとしたら、いや次で降りるから、と断られました。。。
    僕も自分がヘトヘトなときは無理しません。
    大体老人というだけで明らかにピンピンしてたら、むしろ若いのに譲れって思います。
    その若者の労働から搾取して年金なんてスライド支給してるんですからね。

    ( 23:55 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks






最近の記事