まだまだ健在な義母ですが、その日のために娘の提案で葬式の見積もりをとっています。なんか気が進みませんが避けては通れません。父と義父の時は近所のひとに任せましたが、安く済んだように思います。

イオンがメインでそれ以外は情報収集用です、一括サイトにも登録しました。しつこく電話があるのが嫌なので、備考欄に電話したところは辞退すると書いておきました。表向きは家族葬で398000円、正味は税金とか色々でいくらかかるのか。

今でもなんか嫌な感じです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


何でも経験と思い保険相談の話を聞くことにしました。成果は8000ポイント、対価は宗教勧誘とNHKについで嫌な保険の説明、なんか金で自分を売ったような気持ちにも少々なっています。

事前にネットで下調べして対策をたてました。あれこれ話を広げさせないように個人の資産運用に絞って相談するといいらしい、生保なら嫁や家族とドンドンと話がひろがる、保険相談の申し込みの条件は既婚者で健康であることだった。

まな板の上の鯉と腹をくくり待ち合わせのサイゼリアへ、待ち合わせ10時の15分前で店はあいていない、それらしき人に声をかけると担当者だった。

同い年のベテランさん、私の歳に合わせたのかも、とりあえず立場話もなんなんで隣の喫茶店に入って商談開始。

担当の方は物腰が柔らかく色々教えてくれて親切な人でした、おそらく自腹だと思うので本来は割り勘の条件だったが私はそこの支払いをした(二人で800円は片田舎では高すぎるが)

見た目で判断されたのか、セールスなしでひたすら説明だけ、もちろん質問にも気持ちよく答えてくれた。ポイント目当てなのに本当に申し訳なかった、これは大反省しました。これからは人に迷惑のかかるポイント集めはやめます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ハッピーな気分でマイホームを探す方がほとんどです、特に新婚さんは、カモいや上客です。

男性は何歳になっても幻想的ですが、女性の方はわりあい現実的で家探しの会話の中では本音がちょくちょく出て来たりします、離婚時の想定はよく聞きます。

それにひきかえ男性は一生、妻も子供も自分に従う想定しかしていません。自分の親に対しての接し方や自分の母親が父親に対しての接し方を思います返すと納得します。

こんなことを知ると、今更遅いですが、結婚無しの選択はありだと思います、どうも結婚で得られる得よりそ損の方が圧倒的大きいと感じます。

悲しい事に金のある男性はは寄生虫のように妻子供は離れません。それを愛情と勘違いする方もおられます。その男性が亡くなってから没落するケースも沢山見ております。

これは人ごとではなく、私自身の経験とも重なります、皆さまご用心あれz





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


カラオケ無料アプリはユーチューブを使っているからキーを変えれない、月360円払えばキーも変えれるアプリがある。

カラオケまで行くのは面倒くさい、これなら家で出来る。挫折したギターは弦が切れたまま、アマゾンで注文、これで一人ライブができる。もちろん、音程も演奏も無茶苦茶、再々チャレンジ、そういえば英語の勉強もそのまま、ポイントも集めんとあかんし、忙しいぞz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ポイントサイトから無料でマイレージを貯めて行くビジネスクラスの旅行記を見ていると、あたかも実体験をしたかのような気分になります。弊害としては行った気分になり実際に行ったときに高揚感が損なわれそうなことです。

テクニックもいろいろあり、どれも簡単でテクニックと呼べるかどうか分かりませんが。例えばanaのスターアライアンスの提携航空会社で、9万マイル程度で世界一周旅行がエコノミー二人分ができるようです。途中何回かおりれるようです、これなら世界一周旅行は誰でも出来ると思います。

世界一周

世界一周の旅程のみ、全旅程の距離(区間基本マイレージの合計。地上交通区間は移動マイルとして計算に含めません。)に応じて必要マイル数を算出します。太平洋、大西洋を1回ずつ飛行機を利用して横断する必要があります。ルートは東回り、あるいは西回りのどちらかで逆回りはできません。出発地と最終帰着地の間で最大8回の途中降機が可能です。(ただし欧州での途中降機は3回まで、日本国内での途中降機は4回までです。)また、出発国に戻る最後の国際線搭乗は、最初の国際線搭乗から10日目以降になります。旅程は最大12フライト区間に加え、最大4区間の「地上移動・同じ都市での異なる空港間移動」が可能です。
※ANAウェブサイトではご予約になれません。ANAマイレージクラブ・サービスセンターにご連絡ください。

ブログサイトを巡回しているとお得なキャシュバック情報もあります。(注目記事をみる)


ポイントサイトで集めるのが面倒ならマイルを買う1マイル=1.1-1.3円で手に入る方法もあり、それなら10万円で二人分の航空券が手に入ります。FX口座やクレジットカードを既に沢山作っているならこの方法が、私の場合はFX口座はそこそこ作っていたしクレジットカードがなかなか作れないので、バイマイルと言うらしいけどこの方法とポイントの併用を考えております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


米、リンゴ、からあげ冷凍、海老冷凍、餃子冷凍、麺類、缶詰など食品のストックが増えてます。

コメは景品と優待、リンゴはジュース用にまとめ買い、唐揚げはセブンイレブンで働いている売主さんから頼まれて、餃子は何か忘れました。早く食べないと劣化します、以前に米で嫌な思いをしておりますから。

それにプラスして嫁が次から次へと買うもんで食べるよりたまります(フライパンやスリッパ、衣服などもよくかっているようです)。今後の反省としてリンゴと米は買いません、食品の優待は極力さけます。

ただでさえ、洗剤やビールやワインなんかもあったりします。これらも出来るだけ増やさないように努めます。気が付くと断捨離どころか身の回りの品が増えています。

ヤフオクで古本やゴルフクラブなどちまちと売ってますが、いいのは売れていまあるのは多分大型ごみ行きだと思います。

古いベッドマット、旅行鞄なども捨ててますが一向にスペースがあきません。困ったなあz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


80才前のお客さんから自宅を売って新居を建てたいので自宅がいくらで売れるか教えてくれと電話があった。

夫婦で今も働いていて遠くの温泉地に土地だけある。後15年は生きる予定、子供は隣の県と外国にいる。オリンピックまでにリタイアしたいが奥さんは働きたいらしい。

そんな依頼です、どう返事したら良いか、今から家を建てるのも、この先働くのも、子供から離れて病院設備の少ない温泉地に住むのも、私にはチョット。

そこは商売、話を合わせていつかご縁があれば連絡してと言っときました。自分の人生ですからラストは自分で決めんとねえ。それにしてもポジティブ、少し見習わんといけません。

最近はネガティヴでもポジティブでもなく即仏身に近づいております、煩悩を奮い立てんといけません。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


私は米が好きで当然、オニギリは好きです。アウトドア、家、会社、病院、電車、飛行機どこでも万能食、特に海外では威力絶大。

自分で作ると梅or塩昆布でチョット物足りない、貧乏性と面倒臭がりだから。コレを梅and塩昆布and醤油付き鰹節with海苔のスペシャル版にしたら、行った事無いけど高級料亭味に昇華。

コメも大盤振る舞いして10キロ5000円がクラスならヨダレもんですわ。一度お試しあれz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


山コースに向けて散歩に行きました。少し鼻風邪でティシューが欲しいなあと思ってたら丁度、商店街で配ってたのでいただきました。そこから山に向けて急な坂道を登りますがあたりにはコンビニはありません。そのあたりから少し腹痛何してきたんですが何とか神社まで頑張り、そこのトイレに入りました。

腹痛で急いでいるのにジョギングのタイツがなかなか下ろせず、ちょっとだけ......やっと下ろして便座に座ったらティシューがありません。ここで先ほどの配られていた物が役立ちました。

もし、あそこで配られていなかったら、あのまま用を足しズボンをあげて半泣きになりながら急いで帰っていたでしょう。

大切な運を使ってしまいました、運は有限で無駄遣いしてはいけないと常日頃思っている人間ですが、今回はよかったことにしておきましょう。皆さん出て行く時ははな紙とハンカチを忘れずにz
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


昨年の8月にIWASAKI以来の有料カットです、今回は短く切りたかったのでQBハウスにしました。個人的に長めなら IWASAKIで短めはQBハウスの仕上がりが気に入っています。

プロのカットに家族は好評です、恐らく会社でもそうだと思います。次回は7月にその次は12月、4月。その間はセルフで調整、年間3240円の出費です。

カットしてくれた店員さんは「かなり伸びてますねえ、暑くなってきましたから、バッサリきるのもいいですねえ」と言ってました。いつもならカットしてる間はぼーっとしてるんですが、今回はじっくり見てセルフカットの参考にと。

ハサミさばきは当然うまい、参考になったのは前髪をあまり切らずに天辺とか中間あたりをばっさりとカットしていたこと。これは今度取り入れてみようと思う。

追記:毎日ポイント情報を調査していますが、その方面のブログはかなり参考になり助かっています。しかしマイル集めはFXやクレジットカードですぐに枯渇するので二年未満のブログがほとんど。まれにある長期ブログは節約エッジの効いたもの、当ブログが所属しているネタとよくにています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事