FC2ブログ


プールの塩素でアレルギー性鼻炎が悪化して副鼻腔炎になり寝るのもままならず。

2月より毎月のように繰り返してきたのでここはしっかり治して10月から完全に鼻クリップしてプール再開しようと思います。

その時のレッスンは10週でワンクールのものになります。

早く治して梅雨明けと共に自転車通勤の再開とツーリング計画の実行、筋トレの再開、ジョキングの再開をしたいものです。

2年前に挫折したギターもレッスンを受けて再開を考えています。動画ばかり見てるのでその時間を練習に充てたい。なんか一曲でも弾ければいい。

英語の勉強も暇つぶしにやりたい。

中止や再開する事に嫌悪感は全くなくなっきた、自分のペースで何でもやればいい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


有名なうな丼を食べてきました。

並みで1950円、上で2900円、特上は4200円、夫婦で1950円を頼みましたがウナギは二切れで味わっている間もなくたべてしまいます。

行列ができてお持ち帰りする人たくさんいます、お客さんは裕福そうで百貨店の手提げ袋をいつも持っているような感じの人です。

5年前にこの店に来たときは1000円程度の安い定食を食べたんですが、嫁が帰ってからブツブツ言うので今回は奮発しました。

しかし、食いなれないものを食ったせいか夫婦で2000円の下痢をしました。

多分もう行かないと思います。私はもともとそんなに好きではないのですが嫁が好物ですので今後は1匹買ってチマチマ食べるようにしようと思います。

夜は200円の焼き肝を食いましたが大変うまかった、下痢もなく私の口にあっているようです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


娘の嫁ぎ先のお婆ちゃんが有料老人ホームに入居したので娘夫婦と言ってみました。
挨拶と義母の調査目的です、結果は想像以上で費用も1月13-15万円程度で許容範囲内。

まだ一軒しか見てないが利用するときは最低10軒は見ようと考えております、これは住まい探しも同じ要領です。
合わせてブログも調べて、見た目も大事ですがソフトのほうが大事なのでそこはアンテナをはっていいところがあればいつでも引っ越しする。

老人ホームはいたるところにできて競争やノウハウの蓄積で年々充実されるとおもうが最後はマンパワーなので当たりはずれは当然ある。

義母に限らず嫁や私自身の参考にもなる。

日当たりやなんやかんあるが利便性が大事で不便なところはいざというときに困るし、スタッフも集まらんから内容も悪くなるし、第一に家族が顔を出してくれないから寂しい、行く方も大変。

私の世代なら年金と少しの手金で何とかなるが若い人はやはり貯蓄しておく必要がある。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


アレルギー鼻炎、慢性蓄膿でプールの塩素がダメなんです。プールを辞めようかと思ったのですが、鼻クリップで挑戦してみようと思います。

キツすぎると痛いし緩すぎてと無くなるのし、まだ届いてませんがダメ元です。

挑戦する事がたくさんあるのですがどれも半人前以下、一つでも人並みになって欲しい。

それでも自分ながらボチボチでも継続してるのに驚きます。

秘密兵器の鼻クリップ楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高校卒業してイギリスに留学したり、ヨットや猟銃、ハングライダー、CAと浮世離れしてたスパー金待ちの友人が無一文になって人生が二生あればと言ってた。

私の考えでは二生あっても日々の小さな選択が運命を決めるので同じ様な人生になると思うのです。

この友人は人間以外に生まれ変わったら蛇になりたいと言ってました。私は蝶、嫁は鳥、嫁の友人は河原石(この人もいろいろつまづいた人生)。

ちょっとネガティブな感じでしたねえ。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日の天気で24年前の6月の釜山旅行を思い出しました。会社での積立旅行で散財しました。

ちょうどマネージャーになって直ぐでやる気とストレスがマックスで泥酔して妓生に怒鳴って帰らせ悪いことをしました。

翌日の早朝にその妓生きて早朝に何処かの砂浜を歩いたのが懐かしく思い出します。

散歩で5万円、今考えたら腰を抜かしそうです。その時のメンバー20人ぐらいで在職してるのは3人だけみんなどうしてるかなあ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


私は58歳で高齢者の入り口だと考えております。実際に日々の行動でも色々思い当たる事があります。人ごみで避けられず人に良くあたる、ロードバイクに乗っているととっさの判断に時間がかかる。夜や知らない場所の車の運転にまごつく(その割り無理して海外でレンタカーを借りてしまう)。

己を知ることの難しさを痛感します、まだいける、なれるだろう、何時もはうまくいっているなどついつい都合の良い解釈をしてしまします。これに加齢が加わり過信が加速するのでしょう。

難しいですが、まだ可能な時期にやめて代価策を講じるべきです。加齢はそれらの判断さえ奪います、周りの人の助言や家族等の強いアドバイスも必要でしょう。

車、ロードバイクからジョギングへ、そしてウォーキングや水泳。そのために今から水泳を覚え、足腰の強化や体のメンテナンスをし用と思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


4月に入ったのに昨日はヒョウが降った、天気も悪くなり雨も降ってた。
今日も昼から天気が悪くなりそう、月初の会議がもある、ちょっと鬱陶しい日です。

二人目と三人目の孫も今月から保育園に行く、2人ともまだ喋らないが一挙に成長するでしょう。
私は40回目ぐらいの新年度でへんかなしですが。

まだまだ腕が痛い、治るのにどれくらいかかるのかなあ、今週で3周目早く治って欲しい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


高島屋のデパ地下の干物を食べました、脂がのっていて旨い。値段はアジが500円(通常の3倍の量)、サバ1000円(通常の4倍の量)量からの比較ならスーパーの1.5倍くらいの価格ですが味は断然の違いがありました。

他にも大判カレイが3枚1000円があり、年始に食べましたが旨かった。

高島屋の優待カードは10%引き、クレジットでも金券でもOK、私は手持ちの百貨店カードの消費に利用してます。(食品以外では買うもんがないので)

金持ちはしょっちゅうこんな美味いものを食って慣れて値打ちがわからんようになっていると思います。私はたまに食べるから美味いと思います。

外食が面倒で量もそんなに食べれないから、ささやかな楽しみです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


people-2589818_640.jpg

来年以降の目標

スポーツ関係は
低速ジョギング10キロ、ポタリングのロードバイク100キロ、ダンベル20キロ、まったりと水泳1キロ,緩ーい格闘技
ゴルフで100

旅行は無料マイルで
スペインでカルメン
徳之島で嫁の田舎へ初上陸
イギリスでレンタカーを借りてドライブ
ハワイでゴルフ三昧
びわ湖、淡路島、しらなみ街道、北海道、沖縄で自転車

ポイント活動は
クレジットカードのキャンペーンはしばらく中止して不要カードの解約
持っているポイントの消化

投資は
不祥事銘柄とインデックス積み立ての継続
不動産投資は慎重かつ前向き
キャッシュを温存
クロスの優待券は自己消化

勉強は
中学英語の学習
孫と対戦予定のゲーム

物欲は
古いポルシェ911のオープンカーを買って孫と嫁を乗せてドライブ



話半分でもええぞ。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事