晩ご飯に本当はワイン飲みたかったけど歳暮の350mlビールを飲みました。喉越しは良かったけどその後チョットしんどくなり休憩。

若い頃はガハガバ飲んでたが、かなり無理してたとおもう。脳は欲しがってて身体は嫌がってるよう。

飲んでから思い出したがお腹の調子が悪かった。トイレが怖いなあz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


カードのポイントの比較をして最適なもの、要するにタダ(キャンペーンや使用に伴うポイント)でどれが得か調べてます。そのポイントが何に使えてどれくらいの価値があるか、ストレートに現金や日用品の買い物に使えるなら比較しやすいです。

海外旅行に使う目的で探すと、そのポイントがどの航空会社にどれくらいで使えるのか、手数料や有効期限は。その航空会社の運賃はどれくらいのフライが有利か、自分が行きたい方面か....

そんなことを考えて探します、ゲームをしているようで夢中になり疲れてます。もしかしたら実際に旅行しているより探していたり考えている方が楽しいかもしれません。

国税のように最近使えるクレジットカード利用法もあります、市町村によっては固定資産税にも使えます。今まで使えなかった生協の支払いにも使えるようになりました。ただし国税の場合は0.82%の手数料が必要になったり、クレジットのポイントが半分になったりします。クレジットのポイントが0.5%ならマイナス0.32%ですが、取得するポイントの交換先や交換方法によっては利益が出る場合があります。

こんな事を四六時中調べて世界中を飛び回っておりますが、PCとスマホの使いすぎで目の奥が痛い、そして睡眠不足ですz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ポイントサイトでカードを申し込んだら落とされた、たまたまほぼ同時に別件で3件申し込んでいたので合計4件が重なってしまった。幸い一番必要なカードは最初に申し込んでOKだった。

何となく多重債務者の気分で落ち込みました、落ちたのは一番自信のあった長年使っているメイン銀行系カード。その時持っていたカードは全部で9枚、落ちるはずです。ちょうどいいので不要なカードを5枚解約しました。

今後持つカード:楽天、ヤフー、マルイ(保険自動付帯)、漢方(高ポイント、保険自動付帯)、新規アメックス(マイルキャンペーン取り、保険自動付帯)、審査中ANAは落ちると思いますが(家族のマイルを集めたり、他所のポイントをマイルにする)

解約したカード:アマゾン、イオン、銀行、リクルート、ICOCA、

欲しいカード:三井住友カード(会費なし保険自動付帯タイプ)

落ちたカード:三菱東京アメックスプラチナ(初年はキャンペーンポイントで実質0円で一度入ってみたかったプライオリティーパスを夫婦分無料にしたかった)

実質0円で海外旅行にそれもビジネスクラスで星6個のホテルにいくぞz



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


海外旅行にいくのにマイルでも貯めてみよかと思い調べるうちに虜になり、此の3日はマイル関係を調べまくり、目の奥がものすごく痛い。

要点はポイントサイトで金融機関を開設したりクレジットカードを作り複数の経路で無料マイルに変換する。上手くいけば年間30万マイルくらいになるらしい。

参考にしているのはクレジットのアフイリ系ブログ、これがたくさんある。営利丸出しのは見てても疲れるけど、日常会話的なのは順位は低いが面白い。

これで夢のビジネスシートに夫婦で無料乗れたらいいなあ、問題は私も嫁もA8でクレジットを作りまくっているし、金融機関口座がもたくさん持っている。頼みの綱は息子(未婚で戸籍上は同居しているから合算出来る)、それと娘達を入会させてポイントから紹介料をもらう。

やってる最中も面白そう、あとは子供次第ですz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


セルフカットはやる度にええ感じになってます、今回は最高の出来ばえでIWASAKIクラスです。ポイントは最初に長めのパーツで切り少しづつ短めのパーツにかえる、出来上がりも一月置きに切るくらい長さに止めておく、前髪が今も難点、後ろは自分ではやらないほうがいいでしょう。

年4回のIWASAKIなら約2800円、バリカンの償却まで2年、今までにトータル1年くらいに使っているから後1年くらいかかる。費用対効果はあまりいいとはいえませんが、手の空いた時間を利用できるから働いている身としてはメリットがあります。

近くの散髪屋で10、20、30日の坊主は500円だから年に2回これをするのが一番お得、タイミンングとしては4月、9月かなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


同僚の奥さんが新聞で見つけた激安ハワイ旅行を申し込んだ、旅行会社はてるみにくらぶで大丈夫かどうか尋ねられたので、以前使った事あるから大丈夫と言った。

三日前にオプションを1つの解約してそのぶん返金してくれと言ったら対応が変で又、大丈夫かと聞かれて、他社で一月後に返金された経験があったから問題ないと言ったのに。


可哀想に来月行く予定してたのになあ、この会社の煽りで他社も警戒される。実は私も他社で申し込んでいるだが、あかんところはクレジット払い出来にくいらしい、私の所は使えたからチョット安心。

今後は絶対にクレジット払いすると言うか、それ以外の支払いはした事なかった。多分4年前にてるみにくらぶを使った時はクレジットだったと思うんだが?

邪魔くさいから全額先払いするのも辞めよう、今回はすでにしたが、全額先払いを勧められたらやばいらしい。

前職でも不当たり前に手数料を客から先取りさせられてたからなあ、何処も社員は分からんとしてる。とにかく気をつけよう。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


うちの営業マンがセールスしてるお客さんにセールスされて唐揚げを12000円分買うことになった。もう一人の悪徳営業マンと私には全く経験のないことです(思いだせば生保を弟に入らせたことがありましたねえ)

いいように考えると優しそうな人、悪く考えると無理を言える人、どう思えばいいのか、以前なら問答無用で悪いほう、今は良いほうに傾いてます。

新人の頃は先輩に舐められたらあかんと、よく言われた、たぶん今もそう思います。自分に都合の良い契約は相手に不利な場合が多いから仕方ないです、カモは確実に仕留め、マイナスオーラのある案件はさける、これが長生きの秘訣らしいです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


今日から今月のSBIの一般信用短期(5日)が利用できます。人気どころはすぐになくなるからて早く抑えたいです。カブコムの方では月曜日に注文しましたのでどれを注文するかは決まっています。

以前はカタロギフトで注文するのが好きだったんですが、なかなか気に入ったものがなかったり、せっかく選んでも賞味期限ギリギリで慌てて食べたりしたので今では専ら商品券狙いです。

最近ではほとんどの商品券はヤフオクで処分しています、自分で利用するのはなかなか大変で期限ギリギリなって無理やり使っていましたから。出来ればヤフオクで売ると額面から1−3割安くなるしの手数料もいるから自分で使うのがいいんですが悩む所です。

優待クロスでは何度もミスしています、何故か現物だけの約定で信用の売り注文がなくなっているんです。これが今までにカブコムで10回程度あり、注文後も確認していますが、それをサボったときには限っておこります。

このようなミスで残っている株が350万円ほどあり70万円の含み損が出ています。ほとんどは次回の優待時期に処分できるんでが、1銘柄(リゾートトラスト)で単位間違いをして250万円分(時価200万円)買ったのがその後業績が悪くなり半年後の優待時期になっても回復しておりません。

100万円分は直ぐに処分できると思いますが、残り250万円分は気長に待つしかなさそうです。そんな気持ちの時のわずかな配当金はチョット救われた気になります。

夢のようなチャンスがあれば高利の債券欲しいけど、その時はビビって買えないでしょうねえ。

追記:評価損も配当と優待売却金を考慮すると銘柄別に0−5年でもとがとれそうですが、最大のリゾートトラストが5年かかります。それでも気休めには十分です、配当の威力をしみじみと感じました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅と通勤時は四季単位で毎日同じ格好をしています、少し暖かくなってきたのでやや薄着にかえました。仕事の上着も同様に来月からはズボンも。

しばらく夜は肌寒いから中間着はいつも携帯するので嵩張ります。喫茶店をしていた頃は朝5時過ぎに出て夜9時前に帰宅していたので5月までダウンを着ていて帰宅時の電車内では私だけ浮いてました。

夏の通勤用にユニクロでズボンを買う予定です、寒がりなので夏用の薄いズボンでは寒くちょうど今頃のズボンが夏にぴったりなんです。例年夏に苦労していますから、GWあたりの安いときを狙っています。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


前にあったソファーは部屋が狭いから捨てたが、やっぱり欲しくなって買うかどうか迷った。今回は冷静になって日を置いて考えてみた結果、不要なソファーをよそから家にもってきた。

おかげで家が狭くなった、もしかしたらまた捨てるかもしれないので不用品でよかった。あとはテーブルが欲しい、今のは4人用のもらいものですが子供が結婚して大勢来るときがたまにあるので6人用がいい。

じっくりと精神を統一して念力で不用品を集めようと思う、椅子はバラバラだがこれはこれで味があっていい、家具は不要になると邪魔なだけでこんなもんは貰いもんに限る。

まれに程度の良い家具付きの家の売却があるとなんでも揃うが必要なときと合致しないのが残念、テレビ、冷蔵庫、洗濯機、照明となんでもあるのになあ。

大型テレビもあれば欲しいなあ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事