FC2ブログ


アフイリを少し調べていると、以前に会社で使っていた比較サイトもセルフバックにあった。問い合わせがあるのに返事がないのが不思議だと思ったら小遣い稼ぎのお客ばかりだったようだ。自分も小遣い稼ぎをしようと思って判明したのは何とも言えない気持ちだが世の中こんなもんだろう。幸い今使っている大手のサイトはそこに載っていなかったので安心した。

ネットの買い物もポイントサイトを選んでそこ経由したほうが今使っているモールより率がいいことも分かった。お金を使うときはよくよく調べたほうがいい。アフイリをして月に3000円儲ける以上に得した気分z



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 また、FXのキャンペーンで口座開設を申し込みました。夫婦でアマゾンギフト券2万円分です。流れは5万円入金して1ロットしてギフト券が手に入ると出金するだけです。いつも二回目は油断してミスするので慎重にしようと思います。そのブログではアメックスのカードを作るとポイントが3−6万ポイントとアマゾンギフト券が1万円もらえるのがあります。初年度は無料で興味がなければ即解約してもペナルティー無しです。後日検討しようと持っています。

ミイラ取りがミイラにならないように気をつけたい。こないだはSBIのキャンペーンで40万円分の投信を積み立てましたが頂ける数千円より評価損の方が多くなっています。暇な時にいじり回した時はたいがい損してますね。まるでルアーに釣られて魚のよう、それでもやってしまうんですわz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


 カブコムでちょっと早いけど優待クロスを早めに注文しようと思ったら、よさそうな銘柄はなくなっている。6月は選び放題だと思っていたがそんなことはない。それでもすかいらーく、スタジオアリスは注文できた、資金を注入してロイヤルホストで購入して終わり。おそらくSBIの方は何も買えないかもしれない、ここは期間が短いし手数料も安い。

換金するのもいいけど、ギフトが届くのはハッピーな気分になる。9月まで待つしかないなあ、それまでに注文ミスして100株を1000株買ったリゾートトラストを処分したいが今のところは10%ダウンしている。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク



ヒルトンホテルのリゾート会員権の説明を受けると食事券とホテル無料券が貰えるので行ってきました。説明は7年前にも一度受けましたが凄腕の女性営業員で後一歩で入会するところでした。もっとも当時200万円で今なら倍くらいで処分できる可能性があります。今回も凄いのが出てくるんだろうと思い用心して説明に臨みました。

説明は夫婦で相手は一人です、前回は価格を三度下げて上手に手玉に取られましたが、サインする時にクレームの電話があり中止しました。今と違い節約意識も薄く消費癖がありましたが事前に入ることなど絶対にないという自信を持っていましたが、嫁が気に入っているようだったんでそこが切り口になりました。不思議なことにその事を嫁に話すと、嫁は私がその気になっているように感じたらしです。催眠術でもかけられたようでした。

今回は大丈夫と思いながらも前回のように油断する事のないように心がけました。当日、気合を入れて説明に望んだら今度は私の態度がどうもダメだったのか直ぐに興味がないようなら説明はこれで終わりたいと相手から言われました。嫁に愛想よくするように言われたので私としてはスマイルで接していたのに不思議です。

90分の説明を聞かないともらえない景品は20分で貰えました。同じように待合室にいた夫婦はスーパーにでも行くような格好でしたから上には上がいるなあと感心、他にもまあまあ身なりの良い65歳くらいの夫婦が喧嘩しながらきましたが、こちらは奥さんが買う気満々でご主人はカンカンに怒っていましたが奥さんも強い顔をしていました。

このキャンペーンを進めていた勧誘員曰く15%は入会するらしいです、一口最低300万円台で2年に一回主にハワイのヒルトンのコンドミニアムに1週間滞在できる権利で持分は1/52から1/104で最高3000万円。これをハワイで勧誘したら30%は制約するらしいです。私もハワイでウインダムというリゾートの説明を以前受けました、オプションツアーの時に勧められて景品目当てに聞きました、確かにその時はひつこかったし、実際のホテルもしょぼかったので全くその気にはなりませんでしたし、買わないと宣言もしていたのに相手は好意に取り落とせると思ったようです。

知人が東急リゾートに二人ほど入っていますが権利はいつも余って他人に配っています、私も頂いたのですが年に2枚も貰えば十分、ゴルフの会員権も同じですが特別感に対しての付加価値は私には不釣り合いのようです。今回は身なり(前回は、時計などええ格好していた)が、ほぼユニクロでいかにもバックパッカー的だったでしょう。係員は高級な格好をして、余計に値踏みされたのでしょう、私も仕事柄身なりで値踏みしますが、それでだいたいは分かります。(このブログを見ている方を見た目で値踏みする眼力は私にはありませんが)いつも1600円の傷んだカッターは今日は来ていませんから私としてはよそいきの格好ということになります。前述の夫婦はよれよれのスエットを着ていたので完敗しました、上には上があります、しかし私は私でユニクロです。

手に入れた食事券1万円で行けるのはランチ程度で5000円、それでも足がでる可能性がありますが後日の楽しみです。お腹が減っていたので帰りに駅構内の220円の蕎麦を夫婦で食べて帰りました。リゾートの説明会はこれが最後ですね、前回は面白買ったのですが今回はあまり面白くなかったです。交通費もかかったしねえz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


自宅近くにポランティアのリサイクル店があります、昨日はそこで掘り出し物を見つけました。娘の結婚式に着る嫁のドレスです、知人に借りる予定をしていたので、このドレスは義妹に貸して同時にヤフオクで出品です。

買値はなんと300円、どう安くても1500円、うまくいけば2980円、今回は実験的に4980円のスタートです。邪魔臭いヤフオクですがそれは娘の代行や600円で本を売っているのが理由です。一回に3000円儲かるなら面白い、今日も仕入れに行こうかなあ、ここなら3000円で10着は買えるので一着売れたらトントンで二着目から丸儲け.....目がドルマークになってきました。

難点はこれを物色するのに娘(今回は娘と私、そして私は孫が載っているベビカーを押している、そのベビカーには王将の焼き餃子が3人前も積んでいるの店内に匂いが漏れた)がおらんと、ものすごい色眼鏡で見られることです。先日の娘の制服なんかも狙い目ですが、マニアは恐く恥ずかしがりだと思うので直接仕入れはしないでしょう。

中古制服、コスプレのたんちんショップ、犯罪に巻き込まれて警察来たらどうしよかなあ、軌道に乗ったら古物商をとろう。私はバイヤー、EC企画は猫さん、プログラムはPさん、SNS拡散はクロさんにお願いしよう......そんなことを言ったら1000%断れてブロックですね、すいませんz。

追記:先ほどの餃子は一人につき一人前無料券です。孫も入れて三枚使えました。「この子も人間で餃子を食べる」と言う孫用を断れた場合のロープレまで娘たちはしていました。娘はモンスタークレーマでいつもどこかに電話してイチャモンをつけています、そのために節約家ですが電話はしゃべり放題にしています。もちろん、私たち夫婦は止めるように注意していますが当然の権利だと主張して譲りません、そんな理由で子供が貸し家を探す時にも私はお断りました、貸し家を紹介してくれた賃貸業者はその後、無理難題を言われていました、保証人が私で可哀想になりミスドのドーナッツを会社までいき差し入れしました。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


嫁のスマホの準備で電話帳をGメール移転してて分かったんですが、嫁の楽天ポイントが12000円ほどあり期限が31日まででした、楽天カードの入会ポイントなどです。私のはいつもチェックしてるんですが嫁のポイントはすっかり忘れていました。これも格安スマホに乗り換えた隠れメリットです。

肝心のスマホが今日来るんですが嫁には早く使えるようにしろと急かされていますが、Gメールの移転だけでも3時間くらいかかったんで、これは時間をかけて3日くらいでするつもりです。おそらく嫁が怒るでしょうね。

いつもこの手に作業をしていて思うんですが、次回にするのは1年以上先でその時にはすっかり忘れています。脳細胞が死んでいくのがよくわかります。MNPやMVNOも忘れます、それをカスタマーとかでいうとアホの扱いをされているようで情けない。そんな時は負け惜しみで「毎日こればかりしてたら誰でも分かるのわ、偉そうに」とぼやきます。

今度のスマホはひねくれ者のMAC製ではないので使いやすそうですが、ええかっこして買いそれ得たのが、エアー、パッッド、パッドミニ、ポッド、iPhone5(孫用のおもちゃ)、iPhone6(今後のこる私のもの)との互換性で余計にややこしい。会社のPCはウインドウズなんで自宅用PCも買い替えの時はウインドウズにします。それとアマゾンKindleもありますね、これはアマゾンのロックがかかってますし独特な使い方です。

金もかかるし潰れない限り買いませんが、とにかくセットアップやz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


12月に2万円の車の鍵を紛失して、その損失補填にFXキャンペーンに参加しました。昨日、楽天ポイントをみたら15000ポイントがちゃんと入っていました。期間限定なので上手に使いたいです、どうしても使い道のないときはJCB券1000円分を1100ポイントで購入予定です、10%程度引かれるから痛いですけど。

1月にもFXキャンペーンでで楽天の1万ポインントに参加しましたのでこれは来月に入ってくるとおもます。割引されても鍵代にはなりました。来月のポイントが入ったら保証金の約5万円を出金したら口座は封印です、マイナンバーのときに無視したら勝手に解約になるかなあと思っています。

今日はウエルシアで今日は無料で必要品を買えて嬉しかったです。Tポイントは使いやす、楽天はチョット使いにくくなってきました。そのうち対策をとると思いますから楽しみです。

つくづく思いますがお金を使うのは簡単ですが得るのは難しいz ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


ヤフーの期間限定ポイントの期間が1週間程度で毎日見ていないと気づかず、無効にになりそうです。今は夢中になっているので毎日ポイントを見ていますが、ほったらかしなら確実に無効になっていたでしょう。良い点はJCB券を購入できることです。1000円分が1020ポイントで送料が保証なしで120円かかりますが、この方が期間がないので使いやすいです。楽天なら1100ポイントで送料120円です。

年末からポイントを消化するのに米や水、シャンプーを買いましたが、今のところほしいものは二週間後のコーヒー豆2000円くらいです、早く買う美味しく無くなるので間際に注文したいので当分の間はギフト券で消化するか、ウエルシアで買い物する予定です。

FXなどのポイントはまだこないので、纏まってきそうです。それを見極めてから嫁のカードやFXを申し込む予定です。買い物はアマゾン、楽天、ヤフーで十分、ポイントの管理も二人分なら限界でしょう。

空港のポイントがそのままになっているのでどうにかしたいですが、無理やり使うのも嫌だし、考えものです。今年はスマホの2年縛りがなくなります、嫁の分はとうに超えているのですが、今のところは様子見です。新料金プランが出揃っとら要検討です。そうれに伴い家のネット回線も関係してくるので纏めて考えないといけません。

面倒なことがたくさんありますが、なんとかしないといけませんz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


紛失した鍵代を取り戻すためにポイントを始めた、夫婦分で楽天の色んなポイントに手を出しているが、あっという間に時間が経ちヤフーポイントとごっちゃになっている。今まで余り意識してなかったがお得情報を知った限り使うしかない。買う日も考えないといけないから計画性も出てきていいが、毎日弄らないといけないのが面倒だ、もちろん面倒だからポイントをくれるんだが。

怖いのが衝動買いだけど、今は食べ物や衣服に興味が薄くなっているので安心。暫くやって慣れたら他のにも手を出そうかな。当面は1/20のウエルシアが楽しみだ、しかしポイントは1000しかないから良く考えて使わないといけないなあ。

老化した頭の体操にポイントはもってこいだが、どうも頭がついてこない、出来そうな簡単なのだけしよう、ポイントを貰ったら脱退もしないと毎日物凄いメールが来る。

本当はポイントで喜んでいる状態を卒業して霞を食うようにならんとアカンねんけど、それはプライアさんに任せようz

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク


捨てようと思っていたPCをパソコン工房にもって行ったら14000円程度の見積もりが出た。さすがクリスマスやとおもいながら、これで鍵代の足しになると喜んだのもつかの間、一時間後に電話がありCDドライブが潰れているので買取はできないと言われた、天国から地獄へ。

娘がPCを探していたのでプレゼントすることにしました、CDドライブ2700円付きで、喜べよ、トンカツ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事