3月にスマホの機種変更をしてSIMサイズがかわり楽天モバイルのSIMを変更しました。手続きは新しいSIMを買って今まで使っていSIMを楽天に郵送(郵送しないとペナルティーあり)

楽天期間限定ポイントの使い道として今後の海外旅行に備えて楽天モバイル海外SIMを買うことにしました。しかし昨年買って一度も使っていない楽天モバイル海外SIMがあったので念のためにカスタマーに使えるかどうか問い合わしたら使えると言われがどう見てもサイズが違うのでカスタマーとやりとりをして画像を送ったら3月に送ったはずの SIMと判明。要するに間違って違うほうを送ったのだ。

海外SIMと国内SIMは窓口が違い、諦め気分で連絡したら何と1週間ほど探し回してくれて見つかり送ってきてくれた。担当者は期間がたっていて処分している可能性があるけど、探して見ますといってくれました。それから二度ほどメールでいつ、どんな封筒で、裏書きはしたかどうかなどのやりとりをしてあちこち探してくれたようです。

それまではネット系の特に楽天のイメージは悪かったのですが本当に助かり感謝しております。海外SIM担当の方は九州なまりでのんびりとした人で少しいらつき、国内担当の方はシャキシャキした人でカチン時きた時がありましたが全て私の不徳の致すところであり大反省しております。

気持ちだけでも伝わればと思いお詫びとお礼のメールを返信しました。出来るだけ楽天モバイルを継続しようと思いますz


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事