今日から今月のSBIの一般信用短期(5日)が利用できます。人気どころはすぐになくなるからて早く抑えたいです。カブコムの方では月曜日に注文しましたのでどれを注文するかは決まっています。

以前はカタロギフトで注文するのが好きだったんですが、なかなか気に入ったものがなかったり、せっかく選んでも賞味期限ギリギリで慌てて食べたりしたので今では専ら商品券狙いです。

最近ではほとんどの商品券はヤフオクで処分しています、自分で利用するのはなかなか大変で期限ギリギリなって無理やり使っていましたから。出来ればヤフオクで売ると額面から1−3割安くなるしの手数料もいるから自分で使うのがいいんですが悩む所です。

優待クロスでは何度もミスしています、何故か現物だけの約定で信用の売り注文がなくなっているんです。これが今までにカブコムで10回程度あり、注文後も確認していますが、それをサボったときには限っておこります。

このようなミスで残っている株が350万円ほどあり70万円の含み損が出ています。ほとんどは次回の優待時期に処分できるんでが、1銘柄(リゾートトラスト)で単位間違いをして250万円分(時価200万円)買ったのがその後業績が悪くなり半年後の優待時期になっても回復しておりません。

100万円分は直ぐに処分できると思いますが、残り250万円分は気長に待つしかなさそうです。そんな気持ちの時のわずかな配当金はチョット救われた気になります。

夢のようなチャンスがあれば高利の債券欲しいけど、その時はビビって買えないでしょうねえ。

追記:評価損も配当と優待売却金を考慮すると銘柄別に0−5年でもとがとれそうですが、最大のリゾートトラストが5年かかります。それでも気休めには十分です、配当の威力をしみじみと感じました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓よろしければクリックをお願い致します。
スポンサードリンク




最近の記事